ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月12日

GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP。

別のものをポチってその実力に驚いてコレを買うことにした
9/7 GENTOSリゲルヘッドライトGTR-731H。

その別のもの…

GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP。
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

この位置からだとライトが明るすぎてよくワカラナイ(ーー;


んで、普通の状態だと、LEDランタンにしては必要充分、テーブルランタン+くらいはいけてるんだが、ワタシが驚いたのは上部をはずしてビルトインフックで吊るしたとき。

テント使用に近い、1.5mくらい上に吊るしてさっきのPCまわりをみる。

GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP。
文庫本でも充分に読める照度 これはものすごイイ

テントのなかで吊るして使う電池ランタンで一番不満だったのが、真下が影になることで、普通に吊るすと筐体で影ができてしまうこと。

んで、影ができないランタンをさがしてて、候補だったのがパナソニック

調べてみたら単4×4使用。1.5ルクス(50cm *弱のときの2.0は表記誤りの模様)で単位が違うので比較できないが期待できそうな明るさには足りなさげ。大きさは充分コンパクトなんでソロならいいかもだけど、2ルームテントのように高さがあるとちょっとアレかもなんでそこまで。

もうひとつはこれまん透明ランタン

別の写真で見た明るさ的には問題なさそうだけど、明るさについての説明がないうえちょっと大きいしあの筐体はおもしろそうだけどあまり好きではない。←好みの問題ですな(笑)

2ルームテントなんでジェントスで試してOKならもう1個買おうと思って、ダイジョブだったんでもいっこポチ。

んでもタイミングで劇的に納期変わるんよね(ーー;

1個目のときは納期1ヶ月で3日後に確保、次のヤツは納期1週間でポチたら回答納期は3ヵ月後(笑)


ま、もういっこはそんなに急がないからいいんだけど。



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(ウエア・装備・その他の情報)の記事画像
2連ポチの内訳。
冬流れのウエア2011(つづき)。
冬流れのウエア2011。
SEAL LINE(シールライン) シール・パック。
TOPSHELL TS-300 ビーチシューズ。
今年は要注意。
同じカテゴリー(ウエア・装備・その他の情報)の記事
 2連ポチの内訳。 (2011-06-09 20:20)
 冬流れのウエア2011(つづき)。 (2011-01-28 15:15)
 冬流れのウエア2011。 (2011-01-14 15:15)
 SEAL LINE(シールライン) シール・パック。 (2010-10-06 21:21)
 TOPSHELL TS-300 ビーチシューズ。 (2010-09-14 15:15)
 今年は要注意。 (2010-09-10 15:15)

この記事へのコメント
こんにちは^^
へえ、これ面白いですね。
逆さまに吊るせば、普通の電灯テイストになるんだ...。
パナソニックのよりはお値段もはるから、それぞれ痛し痒しですね。
我が家の場合、テントの中では即刻眠ってしまうんで、灯りはそんなに要らないんですが、それでもトランプするとき(笑)にはあると便利そうで欲しいな。
これも、((φ(..。) メモメモ。。。しときます!
わたしは harryharry at 2008年09月12日 16:42
(・ω・)ノ あっかるぅ~い ナッショォナァ~ル♪  
       あっかるぅ~い ナッショォナァ~ル♪ 
       みんな うちじゅう なぁ~んでも なしょぉなぁる~♪


じ~んせい らくありゃ くぅ~もあるさぁ~♪


ぐるぐる攻撃のつもりが、腹減った・・・・orz
わたしは すったすった at 2008年09月12日 18:03
マント〜ヒ〜

|物|・皿・)ヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ♪

ひとこぶラク

|物|・□・)ダダダダダダダダ

ダックスフ〜ン〜

|物|・○・)┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"♪

今朝から頭ん中ぐるぐるの曲・・・
わたしは |物|w・;)ノmono。 at 2008年09月12日 19:01
(´○`) あらい~ぐぅ ままままままままま♪

mono。△の1行目前に追加してネッ
わたしは にゃにょっく商事 at 2008年09月12日 20:06
(^◇^) どうもっ♪

mono。△のラストに追加してネッ
わたしは りるっちりるっち at 2008年09月12日 22:00
>灯りはそんなに要らないんですが

(´▽`)

軽くテーブルトップにもいけましてよ

フックから逆さ吊りするとよさ気

こんばんま
わたしは (´▽`) at 2008年09月12日 22:30
>ぐるぐる攻撃のつもりが

(´▽`)?

んで、なんでハヘリに?
わたしは (´▽`) at 2008年09月12日 22:32
>|物|・○・)┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"♪

(´▽`)

先程、川の音がそゆふうに聞こえてましてデス
わたしは (´▽`) at 2008年09月12日 22:34
>(´○`) あらい〜ぐぅ ままままままままま♪

(´▽`)?

んで?

ちょっとオチカレ気味
わたしは (´▽`) at 2008年09月12日 22:36
>(^◇^) どうもっ♪

( ̄д ̄)や。

なげやり

オチカレ気味
わたしは (´▽`) at 2008年09月12日 22:37
>ちょっと

(´ー`)オチはカレー気味?

やはり弱弱
わたしは にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年09月12日 23:51
>弱弱

(´▽`)

ミミズがのたくってるみたいで( ̄Д ̄)や。
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年09月13日 02:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP。
    コメント(12)