ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月18日

寒い時期の楽しみ。

夏場なら、冷たい水やお茶を持っていって、飲む前に流れで冷やしたりするけど…
寒くなってからは、ダウンリバー途中とか終わったところであったかいものが欲しい。

途中でやるか終わってやるかは時間、天候、その他で変わるけど、一応変な形の袋にはいつも準備して持っていく。


んで、たとえばこんなカンジ。
寒い時期の楽しみ。
バーナークッカーセット(鹿角印)

ええと、わずか数十グラム、数センチ、それにわずかな熱量の差で格段に差があるように紹介してるのがあるけど、シビアなパッキングや極端な寒冷地とかで使ったり、その装備だけで数日まかなうようなレベルじゃなきゃ、ひとり利用ではこのクラスでも機能は充分デス。

使い始めて約1年、使ったのはもう40回以上になるけど全然問題なし。

真冬でちょっと心配なときにはパワーガスを使えばいいハナシ。

それでも自動着火が着きづらいときもあって、そういうときはライター兼非常用火種として持ってるポケトーチを使うと確実。さらにこういうときは、風がなくても岩のそばに置くとかスクリーンをたてて輻射熱が少しガスカートリッジにいくようにしておくと出力も安定する。むろん日なたならなおいい。

*より上級のコンロと比較してる紹介には上級コンロはパワーガスのようなもの使用時の性能で、低価格のものはレギュラーガス使用時の場合があるので要注意ですな。

で、このセットですがっ

バーナークッカーそれぞれ単品でも売ってるけど、まだどっちもないならこのセットがちょっと安い。しかもレギュラーガス1個ついてるし。

んで、これでコーヒーとかカップ麺とかあると寒い時期でも途中や終わってからの楽しみが増える。

風が吹いてたりするときにはクッカーには必要なだけの水を入れて沸かす。いくらステンとはいえ、かなり冷やされるのも事実なのでいっぺんに多い量は沸かさない。

なので、カップ麺とコーヒーなら、まずカップ麺やる分にちょい余裕程度の分量で沸かす。

沸かしてお湯入れたあと、このクッカーのフタがけっこう便利。
寒い時期の楽しみ。

持ち手も多少熱くなったりするので、グローブとかしてると便利。ワタシもネオプレンのグローブを持って行ってるが、パドリング中はほとんど素手で、クッカー持つときのみ使うことが多く、ちと本末転倒気味(笑)

んで、もちろんカップ麺じゃなくてマルタイの棒ラーメンあたりをこれでやっても美味いし、レギュラーガスサイズのカートリッジがそのまま入れられるので、持ち歩くのにも便利だしクッカー単体でも一人用としては使い勝手が良い。

その後、ゆっくりコーヒーを。

といってもそんなにたくさん装備を持っていけるわけじゃないので必要なだけドリップコーヒー持参。

普段は、以前ナチュラムの抽選サカナ釣りでゲットしたダブルステンマグ(鹿角印)を使うけど、ときどき横着してこんな(笑)
寒い時期の楽しみ。
でもダブルステンよりかなり冷めるのが早いのがちょっと(笑)


まぁ、こういうのもあるので、寒い時の遊びも楽しいモンです(´▽`)



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
最新記事画像
ペヨング。
ポテチでガリバタ。
現在地201603021158。
冬の一足。
いかナントカ。
現在地201602161153。
最新記事
 ペヨング。 (2016-03-21 22:46)
 ポテチでガリバタ。 (2016-03-12 02:23)
 現在地201603021158。 (2016-03-05 00:12)
 冬の一足。 (2016-02-27 01:46)
 いかナントカ。 (2016-02-23 22:36)
 現在地201602161153。 (2016-02-17 20:03)

書いたのは (´▽`)そると at 21:19│Comments(24)
この記事へのコメント
なぜか、そるとさん向けの記事の下書きが消えている・・・

ショック。

8割出来てたのに・・・

なんでなんでぇ・・・

これからやり直します・・・

♪すとぉ~むぶりんがかみぃん♪
わたしは guitarbird at 2006年12月18日 21:43
>♪すとぉ~むぶりんがかみぃん♪

(´▽`)?

ユージロー・イシハラ?

クル?

どこにっ?
わたしは そると at 2006年12月18日 21:45
>炭焼

(´ー`)ハヤクゥ♪

地鶏と勘違い
わたしは にゃにょっく商事 at 2006年12月18日 21:59
>ハヤクゥ♪

(//▽//)ポッ

ナニかとカンチガイ
わたしは そると at 2006年12月18日 22:01
コンバンワ(^^ゞ
何やら楽しげですね!流れていくものは未だに未経験ですが、一度はチャレンジしたいと目論んでおります
そしてカップヌードル食べてみたいデス(・∀・)
わたしは naru at 2006年12月18日 22:04
と思ったら、検索したらどっかから出てきました、下書き。

で、明日の朝、そるとさん向け記事が上がりますので、
よろしくお願いします。
わたしは guitarbird at 2006年12月18日 22:08
おお~、naruさんこんばんは。

~~~((((´▽`)♪

流れるのはタノシイと申してオリマス

カップ麺、あるいはハム入り棒ラーメンが♪

それに麺食い終わった頃にサトウのご飯投入っ

これはちょっとだけ長いときに
わたしは そると at 2006年12月18日 22:09
このカレーヌードルはレギュラーサイズに見えますが、デザートですか?おやつですか?
(主食では絶対ないと思ってる)
今の時期ならレトルトぜんざいがいいなぁ・・・。
わたしは yamap at 2006年12月18日 22:11
>そるとさん向け記事

(´▽`)?

え~っなんだろ?

ど、ドラムぅ?

いや、ぎたばさんに限ってリズム隊絡みはないっ
わたしは そると at 2006年12月18日 22:11
>デザート

(´▽`)ノ゛

ちっちっち、オヤツですよオ・ヤ・ツ

そのあとはコンビニでオヤツの続きとかラーメン屋とか

あ、この前の玉砕のあとどうなりました?

アップしたのかな、いってみようっと♪
わたしは そると at 2006年12月18日 22:14
ところで、マジな質問ですが、
グレン・ヒューズではどの曲が好きですか?
3曲ほど歌っていただけると・・・
わたしは guitarbird at 2006年12月18日 22:18
夕方に、コレの味噌食っておいて
良かったー(^_^;)

と、いいつつ後ろにあるシーフードを
食べようか迷っている(-_-;)
さすがに一日に2個はキツイかなぁ。
わたしは nuts at 2006年12月18日 22:18
>グレン・ヒューズ

(´▽`)

ええと、1曲でいいですかぁ

♪れぇいだ~ん すていだ~ん♪

ライブのときはサビをヒューズがやったりも

そのときの伸びるハイトーンがなんとも
わたしは そると at 2006年12月18日 22:22
>迷っている(-_-;)

(`Д´)/゛

迷った時は食えっ

って3年生の時に習ったでしょ

忘れたのぉ(´ー`)?
わたしは そると at 2006年12月18日 22:24
先ほどスーパーカップ1.5倍 北海道コーンカレーバター味をアレ 笑)
わたしは にゃにょっく商事 at 2006年12月18日 22:25
>先ほど

(´▽`)

湯沸し中

レアもののヒガシマルの棒ラーメンでしてよ
わたしは そると at 2006年12月18日 22:28
ありがとうございます!

それはBURNに入ってるあれですよね。

そいえば、カリフォルニアジャムのDVD、弟が買ったけど、
まだ観てないので、明日の夜にでも観ようかな。
わたしは guitarbird at 2006年12月18日 22:31
>BURN

(´▽`)!

思い出した

もう1曲

♪まぃじゃすてぃきゅあらぁあ~っ
 まぃじゃすてぃきゅあらぁあ~っ♪
わたしは そると at 2006年12月18日 22:34
本日マルちゃんの新色を2つ購入しました。
黄金色と紺です。

ヒガシマルの棒ラーメンが気になりますが 笑)
わたしは にゃにょっく商事 at 2006年12月18日 22:34
>黄金色と紺

(´▽、`)

!?

マルタイかと(や、マジ)

(´▽`)

マルちゃんかぁ

余裕
わたしは そると at 2006年12月18日 22:36
プールで泳いだ後のカップラーメンが
めちゃめちゃおいしく感じるようなおいしさかなぁ
なんて想像中。
わたしは りるっち at 2006年12月19日 07:11
(´▽`)

ハゲしく動いたあとのあれね

うんうん
わたしは そると at 2006年12月19日 07:23
>ハゲしく動いたあと

(//▽//)ポッ

ナニかとカンチガイ
わたしは りるっち at 2006年12月19日 07:28
(´▽`)

うんうん

そっちも同意

いや、あの…

ま、いっか
わたしは そると at 2006年12月19日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い時期の楽しみ。
    コメント(24)