ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月04日

チビらの装備。

ちょっとした水遊びからツーリングまで行くチビらですが…
やっと最近ウエア類も揃ってきました。

やっぱりサイズがなかなかアレ(ーー; とくに小学生低学年くらいだと。

んで、定点であったかいときだと、こういうカッコ
チビらの装備。
ちと見にくいですが(´▽`)ゞ

サイズ違いで用意してますが、AちゃんTちゃんとも
iconゲットアップ GCR-6500 ジップアップ ラッシュガード
上は長袖、ジップアップタイプのラッシュガード。
よく、見かけの色とかかわいさだけで紹介してるのがありますが、やっぱそれなりの選ぶ基準はあるワケで…

長袖はやっぱりケガ防止と極度な日焼けの防止、それから保温というのがあって、ジップアップタイプなのはなるべく首まわりも上まで保護できるようにという意図がアリマス
ジップアップではないものは、どうしても首周りが少し余計にあいてしまうからです。

ちなみに下はTCP-6100 ウェットパンツのブラック(今はカラーが揃ってないようです)。こっちはもう少し長いのが良かったんですが、なにせサイズ不足だったので(ーー;

定点で遊ぶ場合には、ナニかあればすぐに着替えもできるし対応もいろいろとれるので、この程度。

保温性の点で選ぶならカヤックのカテゴリにあるMTI キッズストレッチショートトップMTI キッズストレッチパンツもいいです。(ただし上は半袖のみ)


ただ、去年まだ暑いときにツーリングに行ったけど、9月でもやっぱり冷えたりするので、ツーリングのときはキチンとしたものを揃えようということで、ベーシックなウエアから。

チビらの装備。
左:モンベル パドリングジョン Jr. これはTちゃん用
右:マーシャス ジュニアロングジョン(オーダー) Aちゃん用


オーダーと言ってもショップでオーダーして用意しといたものが予定より小さかったので1着残っていたのを半額でゲット(´▽`)ゞ

それでもモンベルよりはちと高い(笑)


で、シューズはふたりともいとこから譲り受けたウォーターシューズを使っていたけど、ちょっとくたびれてきてたし、サイズもギリギリになってきたのでこの際、ということで本人たちの意見を聞いてこういうものになったわけデス

チビらの装備。
ゲットアップマリンシューズ Aちゃん用

Town&Countryのやつも良かったんだけどサイズがなかったり、他のも注文してから欠品が続いたりで最終的にこれ。

んで、Tちゃんのほうは…
チビらの装備。
SCSマジック・シューズ Tちゃん用

これは素材と能力をマジックグラブでよく知っているのですんなり合意。

んで、今まで履いていたヤツが…あ、似たようなのがっ

iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) Jrマリンシューズ
見かけはこんなカンジなんだけど、これは足首のところをコードで締められるようになってて価格も安くて多分(´▽`)オットクゥ です。


iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大人マリンシューズ
これは↑のオトナ版。サイズがおおざっぱですが、これなら価格面でも充分いけマス
足首はやはりコードロックで絞まるし、これ、インナーソールが取り外しできマス。なので、取り外して洗って清潔に保ったり、市販のソールを調整して入れたりできるので便利。また、パッケージがそのままシューズバッグとして使える(表側透明ビニール、裏側メッシュの袋↓)のもヨイです。
チビらの装備。
あはあはあは、買っちゃった(´▽`)ゞ

ちょっと、包み込む感触は薄いけど、1~2シーズンで履きつぶしても元は取れそう

夏の川流れのサブシューズに加えマシタ

ちょっと前までなかったのになぁ



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(with チビたち)の記事画像
春のチャリメンテ祭り。
ゆるキャラ。
てっちゃんキャンプ。
まとめてケーキ。
Aちゃん、帰る。
ひょんなところでセビラー。
同じカテゴリー(with チビたち)の記事
 春のチャリメンテ祭り。 (2014-03-21 20:45)
 ゆるキャラ。 (2014-03-16 20:00)
 てっちゃんキャンプ。 (2012-05-07 12:34)
 まとめてケーキ。 (2012-02-01 07:07)
 Aちゃん、帰る。 (2011-09-09 21:21)
 ひょんなところでセビラー。 (2011-07-20 06:06)

書いたのは (´▽`)そると at 13:51│Comments(14)with チビたち
この記事へのコメント
♪げっとあっぷ じっぷあっぷ
すたんだっぷふぉ~ゆぁらっしゅ♪

予想外の時間にそるとさんの記事が上がったので、
ボブ・マーリィを歌ってしまいました・・・
わたしは guitarbird at 2007年07月04日 13:59
(´▽`)

あはあはあは

タイマーまちがえちゃった(笑)

しかもアレ、いやいいデスがっ
わたしは (´▽`) at 2007年07月04日 14:08
>♪げっとあっぷ じっぷあっぷ
すたんだっぷふぉ〜ゆぁらっしゅ♪

|物|´▽`)ノ" ♪GETだぜ〜 アップアップ
ずんだだっフフ〜ン アンジャッシュ♪

激しく意味無し♪

AちゃんTちゃんは立派なジョンですねぇ〜

僕なんかは鮎タイ(釣り用のウェーダー)っスよ

Fベストも釣り用(リバレイ)ですしっ。

でもパドリングには問題無し♪

|物|・∀・)ノ" そういえばチョコボ始まったスか♪

自分のブログにすらアクセス出来ない現状、参加出来るか思案中。
わたしは |物|・ω・) mono。(忙殺再び) at 2007年07月04日 17:24
(´▽`)

や、機能が目的にあっていればよろしいデショ

チョコボ始めましたが、今回見送り多くて今のところ3名でしてよ

とりあえず参加ネッ
わたしは (´▽`) at 2007年07月04日 18:41
ナチュログステッカーの申し込みをしました。
わたしは guitarbird at 2007年07月04日 19:53
(´▽`)?

どこに貼るん?
わたしは (´▽`) at 2007年07月04日 20:15
車かな・・・
自転車はそれほど乗らないし。
わたしは guitarbird at 2007年07月04日 22:03
(´▽`)

ウチはクルマはムリですなぁ

すでに貼ってあるステッカーとは調和しませんしネッ
わたしは (´▽`) at 2007年07月04日 22:16
あ、うちはまだステッカー貼ってないんです。
IRON MAIDENを貼ろうかとずっと思ってるんですが・・・
わたしは guitarbird at 2007年07月04日 22:18
(´▽`)

んじゃ、アイアンメイデン貼っちゃえばぁ?
わたしは (´▽`) at 2007年07月04日 22:32
などとやっているうちに、今日はもう寝ます。
明日朝早いので(まだ夜という人もいるかもですが・・・)

おやすみさぁ
わたしは guitarbird at 2007年07月04日 22:36
(´▽`)

したっけね~♪

今帰ってきたヒト(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年07月04日 22:38
チビさんも、本格的ですねぇ~。

俺なんかまだ何にも持ってません。(T-T)

そろそろ専用の艇まで買うんじゃないんですか?
わたしは のん at 2007年07月06日 05:32
>そろそろ専用の

(´▽`)

まだコレマンで充分ですっ(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年07月06日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビらの装備。
    コメント(14)