ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月24日

5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。

1ヶ月半ぶりに長瀞へ。
今回も上長瀞、捨て身の下から出ようとしていたら…

5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
ん、 それってもしやっ!?


甲武信小屋長のきちゃーんの愛艇「アワーズ 旅鴉」じゃないですかっ!!

ちょっとハナシをお聞きしたところ、アワーズさんがもう製作をやめるのでメーカーメンテもできないという事情があって割安で手にはいったようなことをおっしゃってた。
インナーチューブの弱さなどはあったもののいいカヤックだったので、惜しいなぁと思いつつ、下る準備をする。


まずはセイゴから


5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
いつもの艇固定カメラ 迫力はやっぱりこっちかなぁ



5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
聞いてみてわかったがG-EYEのほうがわかりやすいらしい

やはり、乗艇視点に近い(メット装着だからね)ので、やったことがないひとに伝わるのはこっちの画像のようだ。基準が顔の向き、普段は艇がゆれようがほぼ水平を保っているため、相対的な状況がわかりやすい。固定カメラでは艇が基準になってしまうので、景色のほうがゆれるように見えてしまう。
ただ、沈などの際は固定カメラのほうが圧倒的に面白いと思うんだけど(笑)


続いて小滝。


5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
毎年ならいい水量の時期なんだが、親鼻水位で1.45前後



5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
固定カメラではこんな感じ



5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
G-EYEだとこうなる

ただし、同じ瞬間にはなっていない。やはり撮影点が違うと使いたいタイミングもやや違うようになるのがわかった。



二股の瀬はウェーブが派手でどっちを見ても面白い。

5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
固定カメラ

5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
G-EYE




5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
二股すぎて河原でひと休み

最近はこのへんでは艇をおりてまで休んだりすることはないんだが、この日はだんだん風が強くなってきて、小滝でもルートが変になってしまいあんまり楽しめてなかったりする。

遊船の船着場あたりでは何もしないでいたら20mくらい戻されてたし、このあとにもかなり戻されたところがあった。

通常野上をすぎていいくらいの時間経過で二股の下。



5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
まあ、それでも景色を見ながらのんびり行くのもいいもので



…で、けっきょくいつもの1.5倍くらいの時間で樋口到着。



帰り道では

5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
マックのドナルドっぽい集団コスやらなんやらが道端を行く


本庄~早稲田100キロ歩きみたいな学校行事にでくわした。


これはワタシにはムリだな(笑)





|剃|´▽`)ノ んじゃっ



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
3/28【長瀞】お試しナントカ NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 3/28【長瀞】お試しナントカ NRSバンディット。 (2014-04-09 01:12)

書いたのは (´▽`)そると at 14:14│Comments(6)カヤック遊び
この記事へのコメント
こんにちは。

翌18日に長瀞下りました。
駅のおじさんが「久し振りに昨日来てたよー」って言ってました。

楓案のお姉さまは、「全然来ないのよ」って言ってましたゾ。
わたしは やまかわ at 2014年05月25日 11:15
>全然来ないのよ

(´▽`)ゞ

風がなきゃまにあったんですがっ(笑)

おしさしデス
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2014年05月25日 22:57
1.45・・・それくらいなら・・・
また行ってみたいかも(^_^;)

こんにちは!
わたしは nutsnuts at 2014年05月26日 11:38
>それくらいなら・・・また行ってみたいかも(^_^;)

(´▽`)

んではKKLでオネガイシマス

こんばんま
わたしは (´▽`)ノおーっ at 2014年05月27日 21:37
動画の切り出し・・・
面白いですね。

こっちではまだ未開幕!!
艇も出してません。(笑)

近いうちによろしくかなぁ?
わたしは やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年06月01日 09:41
>近いうちに

(´▽`)

どのくらいぶりですかね?(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2014年06月02日 06:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
    コメント(6)