ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月02日

8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。

MSTヽ(´ー`)ノ  *MST:まったくおりっ

…というわけで、最近暑いから早く流れているわけなんだが、先日万水川でご一緒したTさんからおとといメールが。

『土曜日長瀞に行きますが、流れますよね?』

ん~、パターン読まれてるなぁ(笑)

んで、返信

「いいですが、暑いので早く流れますよ」

『あ、夜中に行ってテキトーに仮眠してますんでOKです』

ということで、午前5時過ぎ集合ということにした。

前置きはそのくらいにしてしゅっぱあつっ♪


8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
同じサニーでもTさんのはちょっとスマートっぽい

ええと、Tさんのサニーは、ソロ用のフットレストというか足を突っ張る空気袋はわざとはずしてある。普段三浦などの海で使用されているのでバウ(船首)側は少しでもシェイプしてあったほうが速度が出やすいだろうというのが理由。そのかわりサイブレス(ヒザを固定できるベルト)を使用。

ワタシの場合は川流れでヽ(´ー`)ノが多いので、速度は気にしていないが、瀬越えの安定性のため空気袋で幅を持たせている。


ここは初めてのTさん、ワタシのコースをトレースしてもらい、まずはすべり台をおりる。

8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
水位が少し減った分、最後の段で跳ね上げられる


8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
あは、あはは、すごいですね~、ココ

と言いつつ、顔が笑ってない。ちょっと緊張してた模様。


8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
そのまま捨て身~セイゴをヽ(´ー`)ノ


…ちょ、ちょっと水抜きませんかああ!!

後ろからTさんが声をかけてくる。


8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
りゃりゃ、2艇ともなみなみとプーさん状態(笑)


んで、小滝。中州に上陸しちょっと緊張気味のTさんのためスカウティングしながらしばらく休憩。

「じゃ、そろそろ先に流れますね」

8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
えっ!! なんじゃその角度はっ!!(クリックで動画)
*モでは動画見られません

んで、交代。

8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
Tさん、初の小滝(クリックで動画)

スライド気味に入っていって一瞬ドキっとしたけど無事通過。


8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
岩だたみ横ではマッタリ流れる


8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
二股の瀬も速くてたっのすぃ~っ

8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
キャンプ場下ではふたたびマッタリ

んで、ラストのクツナシ、トレースしてきてくださいって言って流れ終わって上流向いてみると…

8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
最後の岩の右を通過(通常ルートは左)



8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
Tさん、初の長瀞無事終了。(今回は野上まで)


んで、回送してスタート地点に戻る。

8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
実はチビらと母親は釣りをしながらおそとごはんしてた(笑)


戻ってきて腹ペコなカヤック組はさっそくごはん。

こちらがそれ⇒8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
           ↑
         トラップ(笑)


や、Tさんお疲れ様でした。また行きましょう。




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 21:30│Comments(18)カヤック遊び
この記事へのコメント
ぴまぁんはぁ(´ー`)?
わたしは にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年08月02日 21:34
>(´ー`)?

(´▽`)

なかったんで帰りに無人販売で買って帰ったケド

ナニか?
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年08月02日 21:36
こんばんは^^
流れもすごいが、やはりお外ご飯がいいですね~(*´ー`)
しかも、釣りをしながらって!
ご一家で外遊び満喫してますね。
わたしは harryharry at 2008年08月02日 23:03
Tさん、初長瀞だったんですね!
この間も行きたいようなこと言われていたんで、近々かなぁと思っていました。

ん?
5時集合で終了後のご飯と言う事は、トラップは朝ごはんでしょうか?
や、別にいいんですが^^;
わたしは tetsu at 2008年08月02日 23:23
流れいいなぁ♪と思いつつ・・・
やっぱりトラップがぁーーーっ( ̄□ ̄;)!!

ヤキソバはいいですねぇ♪
とくに今が旬のイカヤキソバ♪
わたしは nuts at 2008年08月03日 00:25
w(゜o゜)w オオー! 行ってますなぁ~
Tさんもすごいなぁ~(・_・)o尸~~マイリマシタ
わたしは naru“o( ̄‐ ̄*) @定休日 at 2008年08月03日 07:24
>やはりお外ご飯が

(´▽`)ゞ

や、ヤキソバくらいなんですがっ

しかも最初曇りだったのでヘキサ張らないでやってたらっ

ものっそ日に焼けたようデス
わたしは (´▽`)そると at 2008年08月03日 08:14
>トラップは朝ごはん

(´▽`)ゞ

若干あひるご飯気味ですなぁ

帰る途中で遅い昼ご飯シマシタ
わたしは (´▽`)そると at 2008年08月03日 08:16
>やっぱりトラップがぁーーーっ( ̄□ ̄;)!!

にゃにおう〜( ̄□ ̄;)!

恒例(笑)

イカはおウチで食べマシタ

ヤキソバにはトントン使用
わたしは (´▽`)そると at 2008年08月03日 08:19
>w(゜o゜)w オオー!

(´▽`)ノ

お待ちしとりましてよ
わたしは (´▽`)そると at 2008年08月03日 08:21
(・∀・)や!遅くなりました!暑い中、昼間お掃除で倒れてましたよ(^-^;
すっかりTさんも魅了されましたな!格好よいです!
わたしは naru“o( ̄‐ ̄*)@散髪中 at 2008年08月03日 09:35
Tさん、小滝クリアーですね!

んー、うらやましい。

あっ、naruさんからの写真、届きました。
ありがとうございます。
わたしは ぞらびーぞらびー at 2008年08月03日 10:32
そるとさんこんにちは。暑いですね。
土曜下られたんですね。
私も上の子連れて行ってきました。
(上の子長瀞ソロデビュー)

あえなく父・沈。

まだ、ケージバンにしかUPしてませんが、
沈・画像ありマス。

ところで、皆野中下の川原に、10時半頃~11:20くらいまで、いたんですが、
重なってますでしょうか。
とっくに撤収後ですか~?
わたしは 山川 at 2008年08月03日 10:49
>すっかりTさんも魅了されましたな!

(´▽`)

ちょくちょく来るそうですよ

naruさんもいつかアレ
わたしは (´▽`)そると at 2008年08月03日 10:53
>んー、うらやましい。

(´▽`)

んじゃぞらびーさんもすぐっ

小滝へGO♪
わたしは (´▽`)そると at 2008年08月03日 10:54
>(上の子長瀞ソロデビュー)

(´▽`)

あ、あのグモジュニむすめさんでしたか

遠目だったんで人違いならハズカシいなぁと思って声かけませんでした

艦隊画像、遠景ながら1枚撮りマシタ

夜にでもアレします
わたしは (´▽`)そると at 2008年08月03日 10:58
Tさんも小滝を制覇したんですね。
や、私は瀞場専門で充分楽しめますから~!(笑)
わたしは Chum88Chum88 at 2008年08月03日 20:06
>や、私は

(´▽`)ゞ

そういってるのもいつまでだか(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年08月03日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/2【長瀞】グモりのち晴れ グモテックス サニー。
    コメント(18)