ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月09日

最近ポチたもの。

ポチたといっても、外遊び用ではなく、おうち用品だったりしますがっ
まず、ポチたのはこちら。


最近ポチたもの。




これは夜間積載作業他に使うつもり。うちの目の前には高輝度LEDの街路灯があって、夜にクルマの運転席や助手席あたりで作業をするにはじゅうぶん明るいんだが、逆にリアハッチあたりでギア類の積み替えなどには陰になってしまって暗い。手元にはGENTOS EX-2346MSを置いているんだがハッチ内外全体が明るいに越したことはない。それにセンサー式だから必要なときに点灯してくれそうだし。あとは明るさが想定どおりならいいんだけど。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) タイヤカバー

こっちは買い替え。100均のヤツだと屋外では1年もつかどうかだし、これなら同じく3年はもつ…というか、この前スタッドに履き替えたときにちょっと引っ張ったら裂けた。まあ、劣化するものだし仕方ないか。



んで、タイヤカバーはインプレするほどのことはないのでライトのほう。

実際の明るさの画像を置いておく。


最近ポチたもの。
向きが違うので2灯であることがわかりづらいがこんな感じ


で、照射された側はどうかというと、


最近ポチたもの。
必要じゅうぶん以上の明るさがあってよいですな

あ、そうそう。どのくらい点灯できるのかも興味あるところですが…

この寒空の夜にたちつくすのもアレなんで実測はしていない。

カタログスペックでは本体内(ソーラー部にはバッテリーはなく、本体側に送電されるだけのしくみ)の充電池が満充電で30秒点灯が80回(延べ40分)とのこと。

一般の電池と規格が同じなら容量がでかいヤツに換装してやろうと思っていたが、それはできないらしいことがわかった。

ガーデンソーラーライトだと単3の容量小さいヤツなんで、エコロでんに換装して容量に余裕をもたせたりできる。


あ、そうそうアマゾンにもありマス



ん? 以上ですが、ナニか?






|剃|´▽`)ノ んじゃっ



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(その他のインプレ)の記事画像
エコロでんの選び方。
ナチュでワンダーコアスマート(笑)。
BUNDOKなタープ。
デグレード。
先週忘れたモノ。
ひこナントカ増殖。
同じカテゴリー(その他のインプレ)の記事
 エコロでんの選び方。 (2015-12-17 22:33)
 ナチュでワンダーコアスマート(笑)。 (2015-12-13 11:08)
 BUNDOKなタープ。 (2008-04-15 22:22)
 デグレード。 (2008-01-25 15:35)
 先週忘れたモノ。 (2008-01-18 15:37)
 ひこナントカ増殖。 (2008-01-12 18:29)

書いたのは (´▽`)そると at 22:33│Comments(0)その他のインプレ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近ポチたもの。
    コメント(0)