ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月20日

魚野川コースメモ3。

備忘録代わりのコースメモまだ続いてマス。
魚野川コースメモ3。で、五日町から八色あたりまでにいくつかのポイントがあるので、そこを書き留めておきます。

まず八海橋はメモ2に書いたので省略。

この先、右に左に楽しいチョイ瀬が連続、瀞場もちょっとあります。

那珂川の烏山からのコースより瀬が多く瀞場が少なくこっちのほうが面白いデス。

で、この間中州などの分岐では「基本は左岸側」です。左岸側が瀬切れを起こしそうなへなちょこな感じの時は右、あとは左を行くとほぼ間違いなし。

で、前回は八海橋のちょっと先だと思った「らくだの背」、実はもう少し浦佐寄りのようです。

らくだの背の記事はこちら

新幹線の浦佐駅が見え、橋が視界に入ったら右へ。

浦佐のやなです。記事はこちら

でも右に行ったらもう後戻りはほぼできないので、行きに必ず下見をしておいたほうがいいデス。

まだ記事に書いてませんでしたが、浦佐のあたりがばっしゃんばっしゃん楽しいデス。やなの2つ先の橋を過ぎると堰の跡のようなものがあります。左端は安全に通れますが、今回ばっしゃんばっしゃんが楽しくて、気づいたら目の前がそうでした。
*6/29に行って記憶違いに気がつきました。正確には4つめ(R17)の橋です。天気のいい日に昼頃とおると、橋の向こうが陰になっていてよく見えませんが、通り過ぎたら直後にあります。一番左岸側の桁間を通るのがベストです。まあ、そこがいちばん楽しく流れるのであんまり違うところを流れるかたはいないと思います。

どうなるかというと、落ちた瞬間、船体が一瞬折れ曲がります。ただそれだけなので無難に左端のほうを通るのがいいです。

そこからはチョイ瀬を楽しみながらあっという間に小出にゴールインです。

休憩とか除くとおよそ3時間、約20kmの楽しいツーリング。

ちょっとはしょったけど、メモなんでこの辺で。

終わり。




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 21:49│Comments(24)カヤック遊び
この記事へのコメント
ううん、専門的なことなので、パスします・・・
わたしは guitarbird at 2006年06月20日 21:50
って、もう1回書くとはじかれるわけですよね、注意しなきゃ(笑)。
わたしは guitarbird at 2006年06月20日 21:51
あ、でもこれで今回終わりなんでリセットでセーフ(笑)。
わたしは そると at 2006年06月20日 21:52
一段落つきました(´ー`)>
わたしは にゃにょっく商事 at 2006年06月20日 22:55
こんばんは(^o^)丿

スゴイ~!川地図ですね!
川ってやっぱり、時間が経ったら
形が変わってしまうのでしょうか?
わたしは nuts at 2006年06月20日 23:03
>一段落

じゃ、ちょっと見にいく~。
わたしは そると at 2006年06月20日 23:14
こんばんは(^o^)丿

やっぱりかわっちゃうと思います。落ち込みとか瀬なんかもけっこう変わるモンですよ^^
わたしは そると at 2006年06月20日 23:15
一覧のところで、川の地図の横の青白い余白をクリックしても
ここに飛んでこなかった・・・なぜだ・・・
わたしは guitarbird at 2006年06月20日 23:21
 ↑
ってことは、メモ役に立たないってこと…!(笑)
わたしは at 2006年06月20日 23:22
申し訳ございません。現在アクセス過多の為、正常に処理が行われませんでした。
ご迷惑をおかけ致しますが、前の画面に戻り、しばらく経ってから再度処理を行って下さい

とのことデス。

Chumさんはブログトップが役にたっとらんとおっしゃっとるようで。それはナチュに言ってくださいな(笑)。
わたしは そると at 2006年06月20日 23:30
おお~!
そしたら、何回行っても楽しめそうですね。
行く度に流れも違うし(^^♪
わたしは nuts at 2006年06月21日 00:21
>行く度

そうしょっちゅう形までは変わらないですが、水量が違うだけでもらくだの背ができてたりいびつになってたり…それも含めると行く度に変わってて楽しいデス^^
わたしは そると at 2006年06月21日 00:27
専門的なことなので、パスします・・・。
え、ダメ?

渇水するとなんか変わる。
ちょっと増水しても変わる。
台風が来た後は結構変わる。
護岸工事したら・・・全然変わってしまう。

地図、特に瀬について書くのは難しいですね。
でも、こんなカタチで誰かが最新のを書いてくれたら、すごく参考になると思います。

って、自分も書けよ・・・(-_-;)
わたしは yamap at 2006年06月21日 00:38
yamapさんおはようデス。

例えば注意するポイントのコースについてとかは事前に知っておけば、あとは流れる直前に実際見てみれば分かりやすいかもですね。

ただ、やっぱ水量などでかなり変化するのと、感覚の違いによる差もあるのでそのへんが難しいのかも知れません。

四国に行くときは事前にマップつき解説作っといてくださいまし^^
わたしは そると at 2006年06月21日 06:30
おはようございます、guitarbirdです
、、、で、街角研究、まだですか???
わたしは guitarbird at 2006年06月21日 07:24
おひゃます(´ー`)ノ
次のカレー(´ー`)マダデスカ???
わたしは にゃモ at 2006年06月21日 07:51
おはようございます^^
次の駄ネタ、まだですか???
わたしは harry at 2006年06月21日 08:38
ぎたばさんおはようデス。

街角…アレねぇ、川端研究にでも変えちゃおうかな^^;
わたしは そると at 2006年06月21日 08:58
にゃモさんおひゃい(´ー`)

今朝なぜかコッコちゃんのカレーでしてよ。
わたしは そると at 2006年06月21日 09:00
harryさんおはようデス。

そういえばここんとこ駄ネタらしいのあんまりないかも…ネタは探せばあると思うんですが、ピンときそうなのはないかもデス。
わたしは そると at 2006年06月21日 09:10
ぉはょぅござぃます|物|_ _)m

いや〜、ためになる川情報ありがとうございます♪。
ついでに何処にトイレ借りれる所があるかがわかれば…。

|物|;゜□゜) エッ? 「チン」シタトキニ ツイデニッ???

ところで「ナショナルの電球」くん…

|物|ω=) ハジメテ シリマシタ・・・
わたしは mono。 at 2006年06月21日 09:37
おはようござ、あ、もうこんにちはデス。

>トイレ
>「チン」シタトキニ ツイデニッ???

まあ、それでもイイデス。ただし、するときは言ってください。下流から退避しなきゃなんで^^

電球クン知らないのは若い証拠デス。
わたしは そると at 2006年06月21日 10:31
>若い証拠デス

|物|△=;) イエ・・・コシヲ イタメマシタ・・・
わたしは mono。 at 2006年06月21日 11:55
>イタメマシタ・・・

昨夜は田舎から高菜の漬物を送ってきたので油でイタメマシタ。
わたしは そると at 2006年06月21日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚野川コースメモ3。
    コメント(24)