ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月20日

魚野川コースメモ2。

備忘録代わりの魚野川コースメモの続き。
六日町から八海橋(五日町駅そば)まではチョイばっしゃんばっしゃんで楽しく、振り返って雪を被った山々を見たりのんびり。

で、いよいよ最初のチェックポイント八海橋。

魚野川コースメモ2。直前の河原で念のため水抜きとムービーの格納と休憩。バーベキューでもやってコーヒー沸かして飲んで昼寝とかしたら気持ち良さそう。
ついでにテント張ってここで…エアマット用意すればいいカンジに寝れる。

ってまたまたハナシがそれそうなので、ちゃっちゃと行くですよ。

まず、比較的安全に通過できるポイント(橋の上から)

魚野川コースメモ2。

上から距離をおいて見ているのでたいしたことないけど、落ち込みに突っ込むのはちょっと緊張する。間違って手前よりにきちゃうと、手前の橋げたの流木群に引っかかるし、奥のほうの落ち込みにつっこむと、すぐ先はブロックがむき出しで待っている。


で、写真がいまいちうまく撮れなかったので、上から見た絵を描いてみますたぁ。
(いやいや、ヘタとかそういうのは…分かればいいんですっ)

魚野川コースメモ2。

右岸側(この絵では左)2つの桁間は堰のようになっていて、まずひっかかる。うまく抜けてもそのまま下に落ちてしまうし、先にはやっぱりむき出しのブロック。ただ、瀬がつぶれるくらい増水してればこっちでも抜けられると思うが、そのくらいの水量ならツーリングそのものを中止したほうが無難。

で、抜ける桁の部分は上で書いたとおり。

左岸側(この絵では右)は浅くチョロチョロ流れてる場所で、乗ったままはムリ。ポーテージするならここから艇を流してもいいけど下のブロックとかはちょっと担がなきゃダメ。

ここは、これから先の楽しい行程の前菜のようなモノ。これからさらに楽しげな場所へ。

つづく。




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 17:39│Comments(19)カヤック遊び
この記事へのコメント
ううん、専門的なことなので、パスします・・・
わたしは guitarbird at 2006年06月20日 18:13
カレーはまだですか(´ー`)ハラヘリ
わたしは にゃモ at 2006年06月20日 18:29
おおっ、イラスト解説!新境地ですね。

この後はのんびりと川ポタ?それとも要酔い止めでしょうか??
わたしは harry at 2006年06月20日 19:28
ぎたばさんこんばんは。

あとパス2回デス。
わたしは そると at 2006年06月20日 19:48
>カレーはまだ

いんやおととい終わっとりゃあす。
わたしは そると at 2006年06月20日 19:49

あ、昨日だ(´へ`;)。
わたしは そると at 2006年06月20日 19:49
>要酔い止め

こんばんは、それは要りません。

動画は昨日のような理由でいいものがないので新たにアップしないと思います(´へ`;)。
わたしは そると at 2006年06月20日 19:50

あ、それはおとといだ(´へ`;)。
わたしは そると at 2006年06月20日 19:51
お〜♪、イラストは解りやすい♪。
フォトショか何かで作ったんですか?。
非常に痒い所に手が届きます♪。

ドラちんと玉砂利と八海山(?)も素敵ス♪。

|物|´ー`) オチコミモ タノシソウ♪
わたしは mono。 at 2006年06月20日 20:15
こんばんは。

そんな高級なソフトは使ってません^^;

オマケでついてたペイントグラフィックです。

で、ドラちんは少々重くてもポーテージ楽勝なのに、今、違うのを持って遊んでたら…

|物|×皿×;) コシ ヲ イタメマシタ・・・
わたしは そると at 2006年06月20日 20:37
携帯からのコメント投稿禁止設定って
ナニ?(´ー`)カイギョウモヘンヨ
わたしは にゃモ at 2006年06月20日 20:39
ん?今調べてみる。

昨日も禁止設定になってたけど、やった覚えないのよ(´へ`;)。
わたしは そると at 2006年06月20日 20:51
あ、そると△トコではナイです(´ー`)>
わたしは にゃにょっく商事 at 2006年06月20日 20:55
>今、違うのを持って遊んでたら…

TAMAのドラムセットを高い高いしたとか?。

|物|_・) ソリャ〜コシ ヲ イタメマスワ・・・
わたしは mono。 at 2006年06月20日 20:55
にゃモさんに言われてカキコてすとだあよ。
わたしは そると at 2006年06月20日 20:57
にゃモさん、昨日夜の記事も自分で読んでカキコ禁止になってたんで調べたら、記事個別のコメント設定が「メンバーのみ」に。

やった覚えないのに。

多分、他でも出てるのならたまたまワタシがいじっちゃったわけじゃなくて、この前のなんとか対策が響いてるかも(´ー`)マタカナ?
わたしは そると at 2006年06月20日 21:01
>TAMAのドラムセット

高い高いどころか低い低いもできませんっ(笑)。

たかだかテントのバッグ持っただけ…ドラちんより重いんだもん(´ー`)ナノヨ
わたしは そると at 2006年06月20日 21:03
いやいや・・・

上手に描けていますよ。十分にわかります。
今日のキャラも・・・そるとさんの言われるとおりですね。ふむふむ。
わたしは いつまでも野球少年 at 2006年06月20日 21:18
野球少年さんこんばんは。

ありがとうございます。

あ、あれわかりますか?「ナショナルの電球」クン。昔、鉄道沿いや国道沿いの田んぼに立ってましたよね^^
わたしは そると at 2006年06月20日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚野川コースメモ2。
    コメント(19)