ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月21日

魚野川コースメモ(追記)。

3で終わったつもりだったメモ。肝心の浦佐のやなについて、絵まで準備しててすっかり忘れていたのでそれだけ追記して終わる。
浦佐のやな、上から見ると下の絵のとおり。
(いやいや、ヘタなのはカンベンしてください)
魚野川コースメモ(追記)。

まず、やな、といってはいるが、やな本体がある場所をくだるわけではない。

やな本体は右岸側下流(絵では左下)にある。

そこに向けて流れを集めるために堰を作っている。その途中に放水路のように水の逃がし口を開けてある。飛ぶのはそこ。

で、おおよそ赤いラインのとおり行く。くだるところに常時大波が2つ立っている(青いのがそれ)。一つ目の波のはしっこで2つ目の波のほぼ真正面狙いで行った。

現地でお会いした方も、「はしっこ通るとか、ななめに切るとかムリ」とのことだった。

コンディションが不明または良くない場合は黄緑のライン。ただし、かなり岩ぼこぼこなので、水量によっては部分ポーテージは必要。


◆2007年以降やな側のほうは、全体的に崩壊しかけているので通過はほぼムリと思ってよい。通れるのは左岸側(緑のライン)。

今度こそ終わりデス。




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 13:33│Comments(12)カヤック遊び
この記事へのコメント
樺太の地図かと思った・・・
わたしは guitarbird at 2006年06月21日 16:50
え、違うんですか??
わたしは そると at 2006年06月21日 17:29
うちの母が生まれた場所はどこ?
わたしは guitarbird at 2006年06月21日 18:47
多分、あの辺。
わたしは そると at 2006年06月21日 18:54
寒冷前線が通過し・・・
わたしは guitarbird at 2006年06月21日 19:22
梅雨前線が停滞…。
わたしは そると at 2006年06月21日 19:24
鳥舵いっぱぁ~い!
わたしは guitarbird at 2006年06月21日 19:58
ムム・・・このカキコの流れ・・・
どうボケたらイイんだか・・・

とにもかくにも、魚野川リポート素敵です♪。
これだけ丁寧な川情報だったら、ある日突然
「昨日魚野川に行ってきちゃいました♪」
なんて事も出来そうです♪。

|物|・ω・) プリントアウ〜トッ♪
わたしは mono。 at 2006年06月21日 19:59
羽毛トリムいっぱ~い!
ダウン
わたしは そると at 2006年06月21日 20:14
>どうボケたら

ついてきちゃイケマセン、こわれマス。

>ある日突然

じゃあ今から
R286 R13 R121 喜多方から坂下まで県道抜けてR252。

明け方には着いて2時間仮眠して川流れでトンボ帰りすれば明日の深夜にはステキなレポートがっ!


(´ー`)ナアンテネ
わたしは そると at 2006年06月21日 20:20
お邪魔したようなので、もう来ません、このネタの時は・・・
わたしは guitarbird at 2006年06月21日 20:53
次にご要望のアレ準備しときましたのでボケまくってクダサイ^^
わたしは そると at 2006年06月21日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚野川コースメモ(追記)。
    コメント(12)