ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月09日

9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。

尻別川で遊んだあと、御一行さまは国道276号線を苫小牧方面へ。


9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。
朝は麓まで雲に隠れてた羊蹄山、山頂が顔を出す

途中、道の駅フォレスト276に寄る。

9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。
や、正確に言うと、となりの「きのこ王国本店」に寄ったんだが。


9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。
「日本一売れている」きのこ汁と海鮮ちらしとザンギを注文。

きのこ汁はそんなに食べたいものではなかったんだが、ネギ入れ放題だったんでアレ←ネギ好き(笑)

いちおう道の駅のほうにも寄ってスタンプを押す。なにせ開いてないとはいえ「よいち」「きょうごく」ともにスタンプ押してないんで道の駅の女帝サマに申し開きが立たないから。

9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。
N原さんから「これ、北海道でしかアレなんで」とガラナをいただく

んでもよ、たしかキリンメッツのガラナって発売当初は北海道限定でもなんでもなく普通に売ってたんだよなぁ…あれだけイレギュラーだったのかなぁ。たしかに北海道にはやたらガラナがあるのはたしかなんですが。


あ、一億円のトイレちゅうのがあったようですが、それはちょっと興味がないのでパスして普通のトイレで用をたし、再び車上のヒトとなる。

…と、アレっ??

誰か先に出たと思ってたんだが御一行さま先頭にたってしまったらしい。まあいい。ミニゴリちゃんでもおおよそハズレはないルートだからぎりぎりに近づいたら抜けられる道とかチェックすればいいし。

国道453号線に入りほどなく道道16号線へ。あとはみちなり。

千歳スポーツセンター近くになってゴリちゃんが敬遠した川沿いの道にはいり待ち合わせ場所到着。

(nuts)ノ゛

道の駅の女帝サマ発見

この日はいろいろと行事があったらしく、駐車場は満杯だったのでゴール地点をやや上流に移し、準備をして出発点へ。

んじゃいきますかぁ。

コース:さけ・ますセンター500mほど下流から約5km

メンバー:
nutsさんち(スターンズ バックカントリー
山親爺さん(セビラー SVX-100DS
N原さん夫妻(セビラー SK-200DS
akiraさん(グモテックス ジュニア)←ホントだってば(笑)
ワタシ(グモテックス サニー)

え~、nutsさんからの指示でそれぞれかぶり物を装着。

9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。
げこっげこげこカエルけろけ~ろげこゴキゲンげこっ(笑)


9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。
けろけろワンだふる号(nutsさんち)けろげっこ、げこっけろけろ~。

スタートけろけろっ50m、けっけろけ~っワンだふる号げこっ。

パドルけろけろげこっげこげこ。

けっけろけ~っワンだふる号げこっ。けっけろけ~っワンだふる号げこっ。

けっけろnutsさんけろワンコげ~こ、げ~こ。
◆雰囲気で読んでクダサイこちらを読むとおおよそ理解できマス)

…カエルはこのくらいでやめて、と。

このあと、蛇籠の瀬で山親爺さん沈、nutsダナさん沈、akiraさん遊び足りずにもう一回くだって2度目に沈←やっぱりヤンチャこぼう(笑)


後半、魚道あたりと蛇籠の瀬あたりのみ動画ダイジェスト

◆前半も動画ございますが音声の都合のほかかなり近距離で顔が判別できるもの多数のため割愛させていただきマス

で、最終的には全員無事あがって撤収。

その後、サーモンパーク千歳へ行き軽くお食事をする。

ちょっとの間しゃべってたらそろそろ港に向かったほうがいいかもな時間になり、その場で解散。

akiraさん、山親爺さん、N原さんご夫妻、nutsさんちご夫妻&ワンコ、

どうもありがとうございましたっ♪

さて、と。

とはいえぎりぎりの時間ではなく渋滞しても間に合うかなぁ…というくらいに余裕を持って出たので途中多分美々川と思われるところの橋を渡ったりウトナイ湖の端っこをちょっと見たりしながら苫小牧東(厚真の周文埠頭)に向かう。
(千歳川撤収してからμをどっかにしまったままで画像なしでアレ)

それでも余裕の5時半に埠頭着。

これで、フネ(らいらっく)に乗って、フネ(セビラー)に乗って、フネ(グモテックス)に乗ったわけで、残りは1フネ(あざれあ)。

乗船時間は一番長い20時間。

乗船して船内ちょっとめぐったけどネムネムでダウン(笑)

◆追加のオマケ画像

9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。
まだ元気な頃の艦隊御一行さま(山親爺さんはちょい先行)

9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。
けっけろけろっ←カエル気分ご満悦中(笑)


|剃|´▽`)ノ まだつづく

◆日帰り気分北海道 その1 その2 その3 その5




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 19:19│Comments(14)カヤック遊び
この記事へのコメント
こんばんは
うわーあこがれの羊蹄山だー(^▽^)ノ
動画を拝見しましたが、ジェットコースターのコースみたいですね(^▽^;)
そしてそんなところでも反転して動画をとったりして、そるとさんめちゃ余裕だなと感心しました。
わたしは harry at 2009年09月09日 19:41
後半はあんな所を通ったんですねー!!
離脱後の雰囲気がわかりましたヽ(^o^)丿

前半の音声の都合(笑)
いや~(^_^;)すみません・・・叫びすぎました(笑)
わたしは nuts at 2009年09月09日 19:57
うわさの「そるとさん」と流れて楽しかったです。
また北海道で流れましょう。
わたしは N原 at 2009年09月09日 20:12
>ジェットコースターのコースみたい

(´▽`)

んでも長瀞二股のほうが距離速度的にはたのすぃデス

風景が違ったりとかで新鮮でおもしろかったですけどね
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年09月09日 21:12
(´▽`)ノ(^_^;)すみません

気にせんでよかち

ああ書いたものの、サポート待機中とかでまったく意味不明な画像なのが圧倒的に多いデス

魚道、ダナさんよくがんばりましたですよ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年09月09日 21:18
>うわさの「そるとさん」と

(ーー;う~ん、どういううわさなのかがアレ(笑)

や、ありがとうございました

またよろしくデス

そのうち関東のほうにもアレしてください
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年09月09日 21:19
追記写真( ̄口 ̄;)!!笑

旦那と私の位置が変わって試行錯誤中に
ウケてます。

そしてカエルのそるとさんが半笑い(笑)
次回の川流れでも仮装グッズを
持っていきますね(^o^)丿
わたしは nutsnuts at 2009年09月09日 21:57
カエりも、カエルさんで、カエって来られたんですか???

って、あの船はこういうことだったんだ\(◎o◎)/!
わたしは ぞらびーぞらびー at 2009年09月09日 22:39
>次回の川流れでも仮装グッズを

(´▽`)

コッペパンでオネガイシマス

ノリノリ(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年09月10日 06:48
>あの船はこういうことだったんだ

(゜▽゜;) !

なんだと思ったですかっ!?

なぁんて、ね(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年09月10日 06:49
美々川ご覧になりましたか・・・

水はきれいなんですが、向かい風がきつくて、漕ぐのやんなっちゃいますよ・・・

来年は空知川とか沙流川なんていかが?(笑)

ブログも出遅れ・・・会社も出遅れた!!
わたしは akira at 2009年09月10日 08:15
>美々川ご覧になりましたか・・・

(´▽`)

綺麗っちゃ綺麗ですねぇ

ただ流れるだけぽいですがっ

道沿いにあったから見たまでですてば

あ、こっちの画像DLのURLはN原さんにお送りしときマシタ
わたしは (´▽`)そると at 2009年09月10日 08:42
( ´▽` )


( ・ω・) 太ったな・・・・・
わたしは すったすった at 2009年09月10日 15:56
(´▽`)ノ( ・ω・)太ったな

コメント的にくるちいですな(笑)
わたしは (´▽`)そると at 2009年09月10日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/5【千歳川】日帰り気分北海道その4。
    コメント(14)