ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月27日

セビラー ST5100T(矯正)。

セビラー ST5100T(矯正)。矯正と言ってもワタシのことではない。
まず今回タイトルに製品名を入れているのはネットオークションでこの艇が定価に近い価格で多数出され、マトモな情報がないので、ググッてこの記事でも読めば参考になると思ったからである。以下、ググられた方は最後まで読めば+αの情報もアリ。

なので、ホントに付けたかったタイトルは(矯正)。

セビラー ST5100T

多分、もう商品ページは見えないと思うのだが(^^

で、これ、先月から今月にかけて検品やどうするかなどナチュラムとやり取りをやったハナシはご存知の方はご存知である。

交換する気はあっても返品・返金にすることは考えていなかった。ポイントバックを差し引くと2万円弱、なおかつその差分のほとんどをポイントで支払っているのでほとんど損はしていない。というか、いっちゃん安いK-5を現金で買うより安かったんである。

なおかつ、良品とされる在庫品と比較した結果、在庫と同様であった。(これはナチュラムのユーザサポートからの比較写真<公表はしないけど>でもわかるし、メーカーからの回答でもある)

考えられるのは

A.生産ロット全体がこんなもん。(や、ロットってあるのかなぁコレ)
B.生産後3年なので、在庫品含め経年変化。

で、A.も捨てがたいけど、B.が充分ありうる。

なので、ある手段を使って矯正をした。(というか継続中)
*ただし、あまりいい手段とはいえないので内容はナイショ(笑)

んで、当初はこんな感じ(バウ、スターンとも水面にビタっと)

現在はちょっと効果もあってこういう具合。
セビラー ST5100T(矯正)。
《ロッカーがかかってまずは使用に耐えるようにはなった》
*ロッカー:船底から船首にかけての反りあがり

まだ矯正は続けているが、先日の小滝でのショット。
(以下画像ポップアップ)
セビラー ST5100T(矯正)。

逆光気味で画像が良くないが横からの連続キャプチャ。

1.バウ(船首)突入開始
セビラー ST5100T(矯正)。

2.ぐっちょ直前
セビラー ST5100T(矯正)。

3.ぐっちょ真っ最中
セビラー ST5100T(矯正)。

4.最大深度航行中
セビラー ST5100T(矯正)。

5.やっ やまとが飛んだっ【沈艦ファンなので】
セビラー ST5100T(矯正)。

6.全速浮上中
セビラー ST5100T(矯正)。

7.今日も楽しい小滝遊び(^^
セビラー ST5100T(矯正)。


というような状況で、かなり苦労しますので、某オークションで5万以上出すのはちょっとオススメできません。

それにとくに急がない方!!

来年、これの小型軽量安価型が出ます。
 


機会があったらまた書きますが、この系統の市場への登場は概略つぎのとおりデス。

ST5100(セビラー)⇒CORDOVA(スターンズ)⇒来年のセビラー。
*や、どっちがどうとはいいませんが、内容はモノスゴ似てマス。




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 21:32│Comments(29)カヤック遊び
この記事へのコメント
>ナイショ

(´ー`)ニヤッ
わたしは にゃモ at 2006年10月27日 21:44
>(´ー`)ニヤッ

あ、掛かった(笑)
わたしは そると at 2006年10月27日 21:47
(´ー`)> ヤッベェ
わたしは にゃモ at 2006年10月27日 21:53
(´ー`)> うっかりはちベェ
わたしは そると at 2006年10月27日 21:55
とりあえず記事を上げるだけの元気はあるようでよかったです(笑)

フネの話なので、ほんとは書き込みしないつもりだったのですが、
失礼しました。
わたしは guitarbird at 2006年10月27日 21:57
>記事を上げるだけの元気

ほとんど書き上げ済みデシタ(写真のみリネーム)。

や、別に書き込みはかまいませんが、ナニか?
わたしは そると at 2006年10月27日 22:01
>ある手段を使って矯正をした
やっぱアレですか?
ローソクの炎に近づけながら、こぅググっと慎重に・・・。
(子供の頃プラモ作るのによくやったなぁ・・・)
え、違うの?∑( ̄ロ ̄;)
わたしは yamap at 2006年10月27日 22:38
>ある手段
>ローソク

その手のプレイはちょっと...

え、違うの ( ̄□ ̄;)?

微妙にアレ 笑)
わたしは にゃにょっく商事 at 2006年10月27日 22:47
>ローソクの炎に近づけながら、こぅググっと慎重に

ああ、通信用アンテナとかのアレね^^

って、違うの?∑( ̄ロ ̄;)
わたしは そると at 2006年10月27日 22:54
>その手のプレイ

ハロウィンのかぼちゃキャンドルのアレね^^

って、違うの ( ̄□ ̄;)?

微妙にアレ 笑)
わたしは そると at 2006年10月27日 22:55
やっぱり海○体を充血させることでしょうか?

↑ひっさびさの大人モードにワクワク
わたしは すった at 2006年10月27日 23:18
>海○体

これゃあ、てつやぁ、なんばしよっとかいね

海援隊 って、違うの?∑( ̄ロ ̄;)
わたしは そると at 2006年10月27日 23:21
(´ー`)ムフゥー

観覧者席に移動
わたしは にゃにょっく商事 at 2006年10月27日 23:24
(´ー`)ムフゥー

私も(他人事のように)観覧者席に移動
わたしは すった at 2006年10月27日 23:27
デスノート見てて出遅れた( ̄□ ̄;)!!

すごい急流ですなぁ。
わたしは nuts at 2006年10月27日 23:29
>(´ー`)ムフゥー

楽屋で一服。
わたしは そると at 2006年10月27日 23:32
>他人事のように

や、ちゃっちゃと学生服着ててつや役ヤッテクダサイ。

方言指導は要らないハズ、ネイティブスピーカーだし(笑)
わたしは そると at 2006年10月27日 23:33
>すごい急流

まんずまんず(´ー`)ムフゥー

週末行くのにイメトレ始めた(^^
わたしは そると at 2006年10月27日 23:34
せんせー、
私がこの授業を受けたとしたら、
ぐっちょあたりから浮上しない気がするのは、やっぱ私のFカップの胸のせいですか?
わたしは おねい at 2006年10月28日 00:17
やっぱりうなされて起きましたがっ←ココ大事

>やっぱ私の

ええとなんて言いましたっけ…ええと、あっ 居乳っ ヽ(´ー`)ノ
わたしは そると at 2006年10月28日 02:30
♪FはフローティングのF♪

オヒャマス(´ー`)ノウキマス ウッキウキ
わたしは にゃモ at 2006年10月28日 07:01
>♪Fは

♪Fはフィッシング゙のF♪

オヒャイング(´ー`)ノウキ ガ イリマス ウッキウキ
わたしは そると at 2006年10月28日 07:10
>Fカップ

呼びましたかっ?!
うおっ、違うの ( ̄□ ̄;)?

虚偽申告
わたしは りるっち at 2006年10月28日 08:47
>Fカップ

や、昨日はワンカップでしょ、大関のものも。

うおっ、違うの ( ̄□ ̄;)?
わたしは at 2006年10月28日 08:53
いけね、名前忘れてた(´へ`;)
わたしは そると at 2006年10月28日 08:55
おはようございます。
Fカップの虚乳でおひゃいのぷっぷくぷーです。

つか、元気になりました?
私のFカップパワーは凄いですね。
(言うだけ、ただ!どうせ見えないし。( ゚o゚)ハッなんか、この間誰かに私のFカップを見られた気がする!←やはりこれも言うだけただ)
わたしは おねい at 2006年10月28日 09:21
おねいさんおはよゴザマシテデス。

ええと、ええと、ま、風邪は昨日午前中仕事がものっそアレだったので、あらかた吹っ飛んだようデス。

>見られた

え(・・?)誰に?
わたしは そると at 2006年10月28日 09:34
なるほどぉ〜大変でしたね〜〜〜

でっ!
やはり息を止めて「潜行」し、浮上後にガッツポーズしましたか?(沈艦より)(^^ゞ
わたしは おやぢ@仕事中 at 2006年10月28日 09:56
>沈艦

や、「ぶはあっ」(たつなみ)ですなぁ(^^ゞ

>大変

まだ継続中でして、毎日アレでタイヘン(ーー;
わたしは そると at 2006年10月28日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セビラー ST5100T(矯正)。
    コメント(29)