ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月11日

10/10【長瀞】逆遠征 セビラーSP-100DS。

10/9 20:40やっと仕事から宿へ戻る。翌10日は休みだが11~12日はお仕事でこっち(新潟)。
1日だけの休みなんで新潟でのんびり洗濯でもし…(゜▽゜;) !

水位よさげ(´▽、`)

というわけで、新潟から長瀞へ逆遠征。

親鼻水位1.7Xで、流れ始めたころは1.69。

時間の都合で上長瀞から樋口を流れる。

んじゃいつもどおりで動画がみられないモのかた向け静止画。


10/10【長瀞】逆遠征 セビラーSP-100DS。
もうただただヽ(´▽`)ノ ひゃっほうぃ♪


10/10【長瀞】逆遠征 セビラーSP-100DS。
天気も上々でアレ


んではあとは動画でオネガイシマス



や、楽しかったんですがっ

途中、久々に「あがってひと休みしたい」と思いマシタ

普段は瀞場の艇上で好き勝手に休んでるヒト(笑)

片付け終わって13時すぎに久々10/10【長瀞】逆遠征 セビラーSP-100DS。楓庵で蕎麦

明るいうちに新潟に戻って明日の仕事に備えて10/10【長瀞】逆遠征 セビラーSP-100DS。自炊ごはん

遊んだあとのごはんは美味しいですなぁ

|剃|´▽`)ノ んじゃっ




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 07:07│Comments(23)カヤック遊び
この記事へのコメント
そんな弾丸川流れだったんですね(笑)
今日はお仕事だったとは・・・お元気ですなぁ(^_^;)

2枚目の写真の空が綺麗です(^O^)/
わたしは nuts@実家 at 2009年10月11日 08:11
ん〜、気にはなっていましたが…、水上コメントとは、こーゆーことでしたか…。


明日、私もakiraさんと、ヽ(`皿´;)ノ ギャッホイしてきます。


先程下山。お家で動画楽しませていただきます。


こんにちは。
わたしは きーちゃん at 2009年10月11日 10:21
相変わらず流れが激しい^^;
そんなところでまわりにカヤックの人が大勢いると、ちょっとあせりませんか?自分だったらきっと・・
「あ゛ーーーー!どいてぇぇぇ」って思っちゃう。
自分がコントロール不能だから(笑)

そんな人はとっくに沈んでるって(^^ゞ
わたしは harryharry at 2009年10月11日 10:47
>そんな

(゜▽゜;) !

なんきんたますだれですとっ!!←イキオイ(笑)

昨日の長瀞はよい天気デシタ

今日は雨だけど仕事だし代休はきっと晴れるでせう

そっちは再開できましたか?
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月11日 11:14
>ギャッホイ

(´▽`)

さっき見たら親鼻1.49

明日までなんとか1.40以上だとよいですな

それを割ると後半のウェーブなくなりますし

こにちま
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月11日 11:16
>自分がコントロール不能だから

(´▽`)

水位に目がくらんで逆遠征するワタシもっ

ある意味自分がコントロール不能(笑)

こにちま
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月11日 11:22
いや~何時見ても長瀞は凄い!
これじゃ~「人間魚雷」の練習も必要ですな・・・
俺らも来シ-ズンから人間魚雷ヤりますよ~

こちらは先ほど雹(ひょう)が降りました~
ブルブルです・・・
わたしは 山親爺山親爺 at 2009年10月11日 12:50
>来シ-ズンから人間魚雷ヤりますよ~

(´▽`)

あ、むりにやるこたぁないですがっ

姿勢の取り方とかは一度やってみたほうがよいですね

akiraさんはヤンチャなんでアレ


>こちらは先ほど雹(ひょう)が

(゜▽゜;) ぅひょうっ!!

や、イキオイだけデス(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月11日 12:57
や、あははははって(笑

にぎわってますねぇ。
ざっぱんってなったときの空の青さが気持ちよいです。
が、やっぱりカメラが水かぶったら「耳、耳に、みずぅーーーっ」という気持ちになります

頭傾げて片足とんとんしたい(笑
わたしは りるっちりるっち at 2009年10月11日 16:41
>耳、耳に、みずぅーーーっ

(゜▽゜;) !!

寝耳に水ですとっ!!

あ、最近楽しい瀬だとけっこう声出して笑うクセがついとりまして(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月11日 16:48
今も、親鼻水位は1.5くらいありますね

実は、今週金曜は東京出張で・・・

土曜は、長瀞に行こうかなと考えてます

このところ、琵琶湖の静水ばかりで・・・
わたしは @ナルト at 2009年10月12日 10:07
おはようございます。

10日の長瀞、迫力満点ですね。
私も翌日下ってきました。
ちょっと風がありましたが、天気もよくて、最高でした。

ところで、11日は12時で親鼻1.48なんですが、すべり台~セイゴの瀬、二又の瀬の辺りは1.48と思えないくらいの迫力でした。

1.7くらいの感じがしましたが、最近の長瀞は前より数字が低めに出たりとかするんでしょうか?

皆野中の裏もすっかり中州がなくなっていて、台風で変わったんですかねえ。
わたしは やまかわ at 2009年10月12日 10:39
>土曜は、長瀞に

(´▽`)

おお、お久しぶりでござまして

ワタシその日は自宅発長瀞経由新潟行きなんでっ

ご一緒できますがっ

よかったらケータイのほうへアレしといてクダサイ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月12日 10:46
>すべり台~セイゴの瀬、二又の瀬の辺りは

(´▽`)

すべり台は最近行ってないですがっ

セイゴや二股は1.50前後くらいのほうがウェーブのたちかたが面白いですなぁ

たぶんそのくらいの水流と河床地形がいい塩梅なんだと思いマス

比較して小滝はおとなしくはなかったですか?

皆野中の中州は大水で消えたり変形したりまた現れたりを繰り返してますデス
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月12日 10:51
>ケータイのほうへアレ(させて頂きました)

さっそくのレス、ありがとうございます。

当日は久々にSVX100とヘルメットの着用になります。

琵琶湖や若狭、四万十などへの遠征報告も
後ほど、させて頂きます!

それではヨロシクです
わたしは @ナルト at 2009年10月12日 11:29
スミマセン

ケータイのほうへアレしたのですが、エラーメッセージが帰ってきてます。

PCにもCCしましたが、届いてマスか?
わたしは @ナルト at 2009年10月12日 11:35
(´▽`)

や、さきほどご連絡したとおりデス

宿に戻ってから詳細ご連絡シマス
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月12日 14:32
おっしゃるとおりです。
小滝はおとなしかったですね。

でも鉄橋~せいごは、7月に1.52で下ったときとは、雲泥の差がありましたです。

でも、長瀞はいいですねえ。
多摩川より断然ひゃっほーいですね。
わたしは やまかわ at 2009年10月12日 20:51
>鉄橋~せいごは

(´▽`)

まぁ楽しめるのはいいこってすね

多摩川も面白いけど緩急の加減は長瀞のほうがヨイですね

適度に瀞場があるのがワタシにはいい感じデス
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月12日 20:58
ええと、またちょっと伺いますが。

そるとサンの川くだり人生の大いなる岐路で
カヤック路線でいくかダッキー路線でいくかで悩んだことはありますか?
なんでまたダッキー路線でアレしちゃったんですか?
わたしは 若尊(じゃくそん) at 2009年10月14日 11:04
>悩んだことはありますか?

(´▽`)

全然ないことはないですが、最初に運用性とか遊び方とか収納性とかいろいろ考えてそっちだったんで、ほとんどないですね

もちろんリジット(プレイボート、ファンカヤック等)も数種乗ってみたんですが
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月14日 15:25
潔い!ですなぁ。
どっちも捨てがたいんですよね。
1艇づつ持てばいいのでしょうが・・・。
わたしは 若尊 at 2009年10月15日 22:30
>どっちも捨てがたいんですよね。

(´▽`)

そういう方もけっこういらっしゃいますね
わたしは (´▽`)そると at 2009年10月16日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/10【長瀞】逆遠征 セビラーSP-100DS。
    コメント(23)