ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月03日

2/1【長瀞】冬ひゃっほうぃ SVX-200DS。

1月30日夜、福島から戻る夜道はまるで川…
 
水しぶきをあげっぱなしで31日の未明に自宅に戻る。

その土曜日は今まで1.1X~2Xmだった水位も2mをはるかに越えて流れるどころじゃない。もっとも昼まで雨が降っていたのでいくつもりもなかったんだが。


…一晩あけて日曜日(2/1)。


2/1【長瀞】冬ひゃっほうぃ SVX-200DS。
小滝下の瀞場に続くクランクはこんなデス(笑)
                      ↑
               分かるヒトにはわかるアレ

水位は1.67。絶好のヽ(´▽`)ノひゃっほうぃ水位…だが

モノスゴ強風。くだれないほどではないが、常に強風を意識してないと一瞬で行っちゃいけないコースにはまる可能性は高い。もちろん夏場ならそれで沈でもOKだが可能な限り沈は回避したい。気温はそう下がってないが、沈したあと強風で冷やされるのは危険だし。

一応万が一のため、ヘンなカタチの袋のなかにはストーブグニャグニャなカイロをスタンバイ(笑)

こういうコンディションなんで使用艇はセビラーSVX-200DS


強風のため、静止画はほとんどなく中洲カメラは中止。


んじゃ、さっそくれっつ(ΦωΦ)ノ にゃあ



上長瀞出発でまずはセイゴ しょてからグッチョ(笑)






続いて中洲カメラを中止した小滝の瀬

極端な中洲側ルートをとっているが、強風が中洲側から吹きつけているためとった処置。






なぜか後ろからかなりしぶきを浴びた二股の瀬






キャンプ場の瀬は増水時のみ行ける左ルートを久々に






高砂橋下の落ち込み 動画で見るとわりと地味(ーー;






で、クツナシの瀬で終了


風がなかったら文句なしだったんだが、冬場に一度あるかないかの絶好な水位でたのしゅうござましてよ(´▽`)ノ


|剃|´▽`)ノ んじゃっ





■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 20:35│Comments(14)カヤック遊び
この記事へのコメント
>福島から戻る夜道はまるで川…

なるほど、だからカヤックで帰ってきたんですね(^▽^)ノ

...座布団取られたかも...ヘ;_ _)ヘ
わたしは harry at 2009年02月03日 20:51
>座布団取られたかも

(´▽`)

ぞうきん持って廊下に正座してなさいっ(笑)

こんばんま
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年02月03日 20:57
小滝ではもしかしたらと、期待したのに!(笑)
わたしは Chum88Chum88 at 2009年02月03日 22:48
ひぃ~!!夏にも増してばっしゃんですねぇ!

意味不明(笑)

そして動画を見つつ思ったんですが・・・
行ってみたいけど犬連れで下るのは難しそう~!!
わたしは nuts at 2009年02月03日 22:53
■にゃモ

急速潜航動画(´ー`)ハヤクゥ♪
わたしは にゃにょっく商事 at 2009年02月04日 00:54
>もしかしたらと

(´▽`)

や、Chumさんの沈ほど期待されてないですし(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年02月04日 07:03
>犬連れで下るのは

(´▽`)ノ

小滝はワンコ中洲待機くらいであとはダイジョブ

カモン♪ 長瀞っ!!
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年02月04日 07:09
(´▽`)ノ(´ー`)ハヤクゥ♪

マァマァ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年02月04日 07:17
相変らず素晴しい長瀞流れの動画、楽しませて戴きました~

何時見ても画像のアングル、安定感に感心しますが、カメラは何をお使いですか?

今度、カメラ搭載時のアップ写真もお願いします~
わたしは 山親爺(^∀^) at 2009年02月04日 12:34
川に行かないときの雨は恵みなのですなぁ。

キャンプの最中の雨については不問

(^◇^)ノ こんちゃいまっ
わたしは りるっちりるっち at 2009年02月04日 15:00
>カメラは何を

(´▽`)

3年目のμ720SWデス

固定方法は簡単なんでっ

今度使ったときにでも撮ってオキマス
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年02月04日 18:49
>キャンプの最中の雨については

(゜▽゜)!

こぼんですとっ!!

おぼんはドコ?(笑)

こばんちゃ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年02月04日 18:53
滑ってばかり(スキー)の最近何だか、コレ見たら漕ぎたくなってきたが、増水は終わり時既に遅し・・・
わたしは よういち at 2009年02月05日 00:24
>時既に遅し

(´▽`)

ん~、そうですねぇ。火曜くらいまでがアレでしたな
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年02月05日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/1【長瀞】冬ひゃっほうぃ SVX-200DS。
    コメント(14)