ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月06日

4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。

このあいだ、廃線散歩をやったんですがっ
あくまで「ついでに立ち寄った」ので目的地は別にあった。

ウチから長瀞に行って、廃線がある神川によって、その後群馬を北上し通勤割引タイムで関越に乗り魚沼へ。

26日に流れたばかりの魚野川だが、前回は早朝にバタバタ出かけたのでちょっと物足りなかったというか、3月以来P泊もやってなかったんでやっぱり前夜に来て朝は現地で迎えたいのもあったし、早いハナシが、まぁもう一回行きたかったんだが(笑)

んじゃさっさと、れっつ にゃにおう~( ̄□ ̄;)!!

4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
(´O`)♪みぃ~なみぃ~ うおぉ~ぬぅまぁぁあああ♪

今回は8時すぎに六日町に着いて準備。


4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
ん~、ん!? いつもとなんかちょい違うものが…


わかりづらいので別の画像でご覧クダサイ

4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
さっ サイブレスっ! ナニをする気デスカっ!

や、別に何もしないが、26日がかなり強力な波とかあったので、これあったほうが安心だなぁというだけでアレ(´▽`)ゞ
*サイブレス:サイストラップとも言う、ヒザを固定するベルト。フルオープンのカヤックだと、強烈なウェーブなどで艇から放り出される可能性があるのでそれを防止したり、少々強引に艇を立て直すのに役に立つ。

4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
のっけからヽ(´ー`)ノひゃっほうぃでゴキゲン



4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
遠くには八海山やそれに続く山々が雪に輝く

ま、26日の記事でやったばかりなんで少々駆け足で。

4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
高速の橋、向こうには八海橋が。

八海橋の瀬を回避するには、直前でポーテージする手もあるが、水量があるときはエスケープルートを選択することもできる。高速の橋をくぐる前に左岸側のはしっこを通ればそのままエスケープルートへと行ける。(その後はエスケープルートへは抜けられない)


4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
八海橋の瀬、もちろん真っ向勝負っヽ(´ー`)ノ


んで、この先もちょっと端折って浦佐のやな左岸ルート

4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
おおっ、はねるはねるぅ♪

ステップをふむようにくだってご満悦(笑)


4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
それにこのフワフワな雲と青い空、最高ですな


この日は29日、あいだの28日を休んで4連休にしたヒト達のUターンが多少あるので早めに出て、11時には流れ終わってお昼を済ませ、関越トンネルを抜け帰路につく。

おかげでまだ日がさすうちにウエアも洗って干せたし。

んで、GWの前半、3日カヤックで折り返し後半4連休へ。




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 21:21│Comments(10)カヤック遊び
この記事へのコメント
ありゃ・・・
のっけからの波、凄いです!
装備も足してるし、この川は、手強いんでしょうか!やっぱり。
真っ向勝負なのに、→ヽ(´ー`)ノ
顔文字も余裕ですね、さすがです。
わたしは harry at 2008年05月06日 22:06
>手強いんでしょうか

(´▽`)

雪どけで水位そこそこだとけっこうアレですね

副流と本流が合流するところにでかい三角波みたいなのができてたり

26日にSTでなんとか踏ん張れた(STはデッキに足がはいるので多少アレ)けどSVXだとサイブレスあるにこしたことはないな、ということで持ってきました

力強いヨイ川です、魚野川。
わたしは (´▽`)ゞ  at 2008年05月06日 22:13
楽しそうなGWで良かったですねヽ(^o^)丿

心の中では号泣中(笑)

今週末はキャンプで発散するぞーっ!!
BCがカビてなければいいんだけど(ーー;)
明日干そう・・・。
わたしは nutsnuts at 2008年05月06日 22:28
>今週末は

(´▽`)

のんびりやりなはれ

あ、今週末こっちも多分プチ遠征でしてよ
わたしは (´▽`)ゞ  at 2008年05月06日 22:36
>ナニをする気デスカっ!

(//∇//)ナニってアレ

サイブレイス洗うのが手間であまり使わないヒト 笑)
わたしは にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年05月06日 22:55
w(゜o゜)w オオー! カヤックWEEKの始まり?ですね~しかし、これだけはねるとファルトははやり怖いです・・・。ノンビリ流れよ~(^_^;)
わたしは naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年05月06日 22:59
>あまり使わない

(´▽`)

買ってから2度しか使ってないヒト(笑)

アレて、ナニ?
わたしは (´▽`)ゞ  at 2008年05月06日 23:00
>これだけはねると

(´▽`)

んで、まだはねたり潜ったり?が続いたりしてアレ(笑)

ノンビリもやっとりましてよ
わたしは (´▽`)ゞ  at 2008年05月06日 23:02
うおぬまぁ

こしひかりのですよね←食べ物しか(^^ゞ

>サイブレス
ようやく一致しました(□。□-) フムフム
理解するのにちょっと時間かかるもんで(笑)
わたしは saki(*゜-゜) at 2008年05月07日 12:07
>こしひかりの

(´▽`)

前夜食べておりましてよ

ンマンマでアレ


>フムフム

(´▽`)

ほぅほぅ←合いの手返し(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年05月07日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/29【魚野川】ふたたび セビラーSVX200-DS。
    コメント(10)