ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月10日

12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。

休日は2日しかないんで、山形に滞在しっぱなしでもいいんですがっ
休日のたびに天気がよくないので、戻ってはこっちで流れる日々(笑)


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
9日の行きの長瀞町に入ったあたり ものっそPカン


で、いつものとおり樋口駅でコーヒーご馳走になって上長瀞へ。

到着して準備しているとラフトとダッキーのチームがっ


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
ラフト×1、ダッキー×2のある大学の冒険部さんたち

最後尾のAIREが捨て身の途中でスタックした模様、なんとかくだってきたようだが、実はこのあと絡みがあったりする。


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
小滝の前半の流れ 水が少なくて河床が見えててアレ


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
後半も見た目はなかなかだが、水少なくていつもよりトリッキー


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
やっぱりバッチャン落ちくらいしかアレ(´▽`)ゞ

んで、このあと中州でコーヒー飲んでたらさっきのチームが流れてきた。

最後尾のリンクスが流れのなかの大岩にへばりついて、やっとひっぺがしたら横向きに流れて両岸の岩にバウ(船首)・スターン(船尾)がつかまって、流れをモロに受けて横沈。

ふたことみこと話して再び先行する。


長瀞の瀞場、先週も同じカモの群れをみたけど、一羽だけ気になるのがいる。後頭部だけ不自然にミドリなヤツ。

12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
いたずらで緑色スプレーしたようなカモ(右) 他は左のような色模様

ぎたばさん、コイツ、なに?


なおも流れていくと…

12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
一面、木の葉でうまった川面、パドリングもしづらい



12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
二股の瀬をヽ(´ー`)ノ


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
キャンプ場の瀬をヽ(´ー`)ノ


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
んでキャンプ場下で上陸して休憩


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
さらにクツナシの瀬をゴリゴリしながらヽ(´ー`)ノ

で、ここで一服、と… (゜▽゜;)!

サミットがないっ!

くっちょ~っ! さっき上陸したとこだなっ!

仕方がないのでカヤックとパドルをおいて約900m上流まで河原をわたり崖を登り雑木林を通り抜けやっとたどり着く。

サミットを見つけて、さて戻るのかったり~なぁとか思ってたらさっきのチームのリンクスが先行して下ってきた。しかもひとりしか乗ってない。

ワケを話してクツナシまで乗せてもらう。

時おり強い風が吹く。ん~、グモちん飛んでるよなぁ(ーー;

遊船の船着場でおろしてもらってグモをおいた場所に行くと、やっぱ飛ばされたようで、どこにもない(笑)

…と、あった。

12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
120m下流、洗濯機(板)の瀬の先右岸で発見

しかたないので、浅そうなところを飛ばされなかったパドルを持って渡る。

12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
ヒザ上くらいまでかなぁ、と思ったらまたがみまでアレ


や、ドタバタしてしまったけど、ふたたび流れ始める。


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
樋口のキャンプ場手前をヽ(´ー`)ノ


12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
んで、樋口の揚場手前で終了~っ♪



ハプニング続出もたまにはオモシロイもんですなぁ。

◆おでかけの時間なんでこのあとレス不安定マス(17:50)




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 15:01│Comments(10)カヤック遊び
この記事へのコメント
v(^◇^)

Vサインの影が、その後のどたばたと対照的

無事でなによりでした。
わたしは りるっち at 2007年12月10日 16:09
>無事でなにより

(´▽`)ゞ

や、とくにアブナイことはしておりませんがっ

なくなってたら今頃アレ(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2007年12月10日 17:47
相変わらずやってますねぇ~。
天気が良かったらそんなに寒くないですか?
でも沈した人はさぞかし寒かったことでしょうね。
わたしは のん at 2007年12月10日 18:45
おお~いヽ(^o^)丿
のーせーてー!!!って叫んだんですか♪

900mって結構な距離ですね(笑)
しかも道のりも崖アリ、森アリって・・・。
帰り道がラクチンで良かったですね~!!

グモちんも見つかって何より(^_^;)
わたしは nutsnuts at 2007年12月10日 19:25
>Vサインの影

ジェイソンかと思った…。(笑)


危うくサミットを助けてグモちゃんを失うところでしたね!
あそこの900mは結構きついと思います。
わたしは Chum88Chum88 at 2007年12月10日 20:41
>寒く

(´▽`)ゞ

汗かきマシタ

水量さえあれば通年アレ
わたしは (´▽`) at 2007年12月10日 22:42
>のーせーてー

(//▽//)ゞ

や、女の子にいきなりのせてだなんて

22時すぎだむーん(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年12月10日 22:51
>サミットを助けて

(´▽`)

や、クルマのキーやらケータイやらアレなんでネッ
わたしは (´▽`) at 2007年12月10日 22:53
両岸が切り立った崖だったりしたらキツイですねぇ。
やっぱり非常(遡上)用にマブチ水中モーターでも付けときますか?

こっちも水が全然ないですねぇ。
四万十も同様なので今年はあきらめました・・・。
わたしは yamap at 2007年12月10日 23:35
>遡上

(´▽`)

無理デス

ゴリゴリ擦ってくだってきたんでっ

んなことするとペラが折れマス

てかモーターユニットごとなくなるような(´▽`)ゞ
わたしは (´▽`) at 2007年12月11日 04:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/9【長瀞】続出 グモテックス サニー390。
    コメント(10)