ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月23日

8/18【長瀞】ひゃっほう大会 セビラーST5100。

naruさんちヤキソバ大会した日の夜、大津を出て朝ウチに到着。
 
で、チビらの不要になった荷物やらおみやげやらをクルマからおろし、カヤック関係を積んでそのまま長瀞へ出発っ

まったくヘロヘロなのにアレ(笑)

帰省前に比べると水位は小滝で約20~25cmダウン。

さっそく上長瀞から下り始めると、セイゴの瀬あたりになぜかインフレータブルがいっぱい。

3つか4つくらいのグループがいるようで、それぞれ2~4艇。

こんなにいっぱい居るのはめったにない。

ま、それはおいといて小滝へ。

中洲でカメラをセットしようとしたときに、2グループほど下っていったので撮影会っ

8/18【長瀞】ひゃっほう大会 セビラーST5100。
1艇目、3段ウェーブのわずかに右をすんなり抜けていく


8/18【長瀞】ひゃっほう大会 セビラーST5100。
2艇目、ど真ん中っ …でもちょっとアレ

普段から息を合わせて下っているようにみえたのでアレだが、ワタシのレベルならもう少し距離を置かないとあぶない間隔。よほどグループ流れをやってない限り1艇目が3段すぎたころに2艇目がはいるのが普通。
(この方たちがどうというわけではなく、慣れない方々がこれ見て集団でダダ流れすると、まかり間違うとダンゴ沈するからマネしないようにね、というハナシです)

8/18【長瀞】ひゃっほう大会 セビラーST5100。
3艇目、これも右を…この艇なら真ん中ヽ(´ー`)ノがいいのにぃ

ということで、最初のグループはほぼ右よりの慎重派。


んで続いてAIREグループがっ

8/18【長瀞】ひゃっほう大会 セビラーST5100。
リンクスシリーズのタンデム(二人乗り)艇 ど真ん中っ


8/18【長瀞】ひゃっほう大会 セビラーST5100。
同じくソロ艇もど真ん中っ


で、ようやくカメラを固定してセルフ動画。

8/18【長瀞】ひゃっほう大会 セビラーST5100。
ど真ん中だけど、またしてもバウを食われてアレ(ーー;

やっぱ、このくらいだとSVXのほうがヨイのかなぁ…。

ま、見た目は別にして、これも楽しいんだけど(笑)


8/18【長瀞】ひゃっほう大会 セビラーST5100。
二股の瀬もヽ(´ー`)ノ

かくしてヘロヘロながら樋口まで、なか一週間あいたので突っ込めるだけ突っ込んでヨロヨロしながら帰途につく。

このときはまだ翌日が雨の予報だったので、『今日のうち!』みたいなもんだったけど、翌日晴れるとは全然考えず、まさか翌日も行くとは本人ですら想像してなかった。

おかげで今週キツいことキツいこと(笑)




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 21:53│Comments(18)カヤック遊び
この記事へのコメント
疲れている時こそ、かえって勢いで出かけてることは、結構ありますよね。
わたしは guitarbird at 2007年08月23日 22:11
>勢いで

(´▽`)ゞ

や、それが続くとはツユ知らず(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年08月23日 22:14
まだ他に誰もいらっしゃらないうちに・・・(笑)
およすみなさい
わたしは guitarbird at 2007年08月23日 22:54
はじめまして。
naru&sakiさんトコから流れてきました。
はい、naruさんをカヤックにはめた張本人です^^;
いつも楽しく拝見してましたが、なかなか入れなくて今日になりました。
私は基本的にはファルトでツーリング(キャンプ込み)を楽しんでいます。

あまり激しい流れには行きませんが、この瀬、ホントに気持ち良さそうですねヽ(^o^)丿

またおじゃましにきます。
よろしくお願いします。
わたしは tetsu at 2007年08月23日 23:01
>およすみなさい

(´▽`)?

様子見ちうことですかっ?

したっけね~♪
わたしは (´▽`) at 2007年08月23日 23:05
(´▽`)

tetsuさんはじめまして

naruさんとこで存じておりますので初めてという気がアレですがっ

キャンプツーリングもヨイですね

こっちのほうはやればキャンプ込みにもできますが距離が長いとこがあまりないので、ちゃんとしたキャンプツーリング昨年1回のみデス

そのうちnaruさんも一緒にツーリングできればいいですね

都合つけば参加しますデス

ではではこちらもよろしくお願いいたします。
わたしは (´▽`) at 2007年08月23日 23:10
ダンゴ沈(笑)
や、笑い事ではないですね(^_^;)

なんとなく・・・二人より一人の方が
安全?っぽく見えるかも。
ホントのところは変わらないのかしら・・・。

旦那と二人乗りより一人の方が安心だと
思えるからか(ーー;)?

今週末はGO♪ですか~?
わたしは nuts at 2007年08月23日 23:22
>二人より一人の方が

(´▽`)

基本的には普段はあまり変わりませんがっ

二人の場合、咄嗟にとる動作への思考が同調できてないといけないことがアリマス

なのでどちらかといえば一人というほうが合ってますな

沈してレスキューするとかお互いにリカバーする考え方なら二人ということになりますがっ

今週末? (`ー´)ニヤッ
わたしは (´▽`) at 2007年08月23日 23:29
〉団子沈

きな粉に埋もれるのがいいか、
甘ダレがいいか、今、お悩み中。

あ、串は外さないと、危な〜い
わたしは りるモ at 2007年08月23日 23:35
>きな粉に埋もれるのがいいか、甘ダレがいいか

(´▽`)

流しソーメンならぬ流し団子なのでっ

当然ツユでっ

そうそう串はあぶのうござましてデス
わたしは (´▽`) at 2007年08月23日 23:37
今週末? (`ー´)ニヤッ

ニヤッ(^o^)丿

明日、朝イチ出発(笑)

夏のうちに遊んどこ♪
わたしは nuts at 2007年08月24日 00:03
>(^o^)丿

(´▽`)ノ

たっぷり遊んできてねぇ~♪

そのあと仕事がアレ←追い討ち(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年08月24日 00:06
アレから帰られて流れて、んでもって次の日も行かれたなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これぞ、ナチュラル・ハイ状態ですね!(= ̄∇ ̄=) ニィ
今週も今日で終わり!!
今日1日Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
おっはよぉ~っす♪♪♪

PS・いつもリンク、ありがとうございます
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
わたしは sakiσ(゜-^*) at 2007年08月24日 07:05
>次の日も

(`ー´)

次の日だけじゃありませんでしてよ

実は3連チャン(笑)

おはようでんす
わたしは (´▽`) at 2007年08月24日 07:09
最近は犀川もかなり浅くてアレ。

でも水はかなり透き通ってるから気分はHigh。
わたしは のん at 2007年08月24日 10:22
>犀川

(´▽`)

行きたいなぁ

万水は秋に行くかもデス
わたしは (´▽`) at 2007年08月24日 11:50
>今週キツいことキツいこと

や、最も贅沢な疲れです♪
何もしないで家でゴロゴロも疲れます。(笑)
わたしは Chum88 at 2007年08月24日 15:02
>家でゴロゴロ

(´▽`)

そりゃツラいですなぁ
わたしは (´▽`) at 2007年08月24日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/18【長瀞】ひゃっほう大会 セビラーST5100。
    コメント(18)