ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月07日

8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。

本栖湖前編からの続きですがっ
2日目、早朝4時台に目が覚める。

とりあえずコーヒーを飲むが、涼しいというより肌寒い(ーー;

すでに浮いてる艇もあるので湖岸まで行って足をちゃぽっ

ん?冷たくはない♪ 行っちゃおっと^^

8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
朝5時からやっちゃうもんかなぁ、ま、いっか(笑)


8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
そのうちガスった山際から日も昇ってくる


8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
陽射しが出てから片手を突っ込んで画像を撮ってみる

さすがはダイビングまでやってる湖だけのことはある。かなりよい透明度。

これでコンビニ袋のクラゲとかが浮いてなきゃアレ(笑)


8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
お手軽静水なので今回鹿角印水靴使用。

コストパフォーマンスと基本機能はかなり◎ アパレル系ブランドの見かけだけのウォーターシューズよりはでんっでんマシ(笑)
⇒しかも値下げで1000エンになっとるしっ

んで、充分堪能してから朝ごはん。

8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
なぜか2日目朝はヤキソバが定番、さらにご飯まで食べてしまう(笑)

この後、撤収までチビらは釣りと飛び込み遊び、ワタシとチビらの母親は交代でカヤック。そのうち全員で川くだりをやりたいのでここは絶好の練習場所となる。

時間も少ないので画像を撮ることもほとんどせず遊びに興じ、ギリギリに撤収して帰路につく。

時間が足りないくらい遊んで満足な本栖湖キャンプはこれにて終了。


ご一緒したChumさんBENちゃんさんぞらびーさん

ありがとうございました~♪

でっ!

ワタシ以外は昨夜、一足先に田舎遊びへと出発っ 

金曜まではひとりフリーでアレ(`ー´)


【オマケ】本栖湖にいたインフレータブルたち

8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
カメさんフロート with タクシーチャイルドフロート


8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
ドッペル印 K-5 かなりぐにゃんぐにゃん
オリジナルサイズで見ると、付属パドルはやはり継ぎ手から曲がっている。


8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
ドッペル印 VK-7 初めて見たぁ^^
水上でちょっとお話ししたが、やっぱり重量は重いらしい。あと、思ったよりはボトムが下がってる感じには見えなかった。今まで話したドッペル印の持ち主さんと共通の感想として「付属パドルはやわっちい」とのこと。前席がゲストでドッペルパドル、後席がオーナーさんでフレア240を使用してた。


8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
アドエレ ファイヤフライ2 ぞらびーさん艇
艇の仕様、機能はいいバランス。ドラちん(旧版)とはパドルホルダーの位置が違う。
旧版ドラちん他⇒後部シート寄りの左右対称位置
ファイヤフライ他⇒右舷前席寄り、左舷後席寄り


8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
アドエレ エアフレ2(クローズドデッキ)
バウのフレームが波切り性能と直進性を高めているけど、速度的にはフレームじゃないタイプとさほどかわらないようだ。
(フレーム以外はベタ艇という点で内容は変わらない あ、チューブシステムとかはちょっと違うけど今は省略)


8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
コールマン 2マンカヤック
いちおうご説明:艇そのものは、スターンズ・スピリーツーの1世代前のIKシリーズをコールマンがOEMしたもの。実艇を見たのは初めて。改良点はあるものの、基本的な内容はスピリーとほぼ同様。




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 11:52│Comments(20)カヤック遊び
この記事へのコメント
ヤキソバ画像がぁ〜(^O^)
朝飯に麺もいいなぁ♪
ってご飯もかいっ!笑
元気の源は食欲ですなぁ。
わたしは nuts携 at 2007年08月07日 12:43
(´▽`)

コメントよりも「nuts携」に笑

「もnuts」とどう違うん??
わたしは (´▽`) at 2007年08月07日 13:04
話題と関係なく、かつ、素ですいません
そるとさん、いつ帰省なさるのですか
=いつまで東京にいらっしゃいますか?
わたしは guitarbird at 2007年08月07日 13:35
(´▽`)

10夜〜19夜は夏休みのため不在となりマス

わたしは (´▽`) at 2007年08月07日 13:40
>金曜日までは一人フリーで・・・

な~んか嬉しそうですねぇ(笑)

そるとさんと同じの一昨日実物初めて見ましたよ♪
収納サイズとかも・・・
シャイなのでお話出来ず横目でチラチラ見てただけですけど(^^ゞ
色も同じ黄色でしてよ♪
こんにちは♪
わたしは sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 13:47
>色も同じ黄色

(´▽`)ゞ

200DSは黄色しかないデス^^

>な~んか嬉しそうですねぇ

(´▽`)ゞ

ううん、でんっでんニコニコしてませんて(笑)

こんちゃあ♪
わたしは (´▽`) at 2007年08月07日 13:58
> 10夜〜19夜は夏休みのため不在となりマス

ありがとうございます。
じゃあ、間に合う、届きますね。

あ、独り言(笑)。


たいしたもんじゃない、ただの残暑見舞いですが・・・
わたしは guitarbird at 2007年08月07日 14:41
(・ω・)ノ ヤキソバガゾウニ デジャブ
わたしは すった at 2007年08月07日 18:01
おおっ、水中画像^^
こういうの、今度写してみたいです♪

カメフロート、空を見上げて微笑んでますね~。
いい感じ(笑)
わたしは harry at 2007年08月07日 19:10
おぉ、これはいい展示会ですねぇ。
気になる機種をひたすらひっつかまえたら疲れそうですが(^_^;)。
わたしは yamap at 2007年08月07日 19:26
>残暑見舞い

(´▽`)ゞ

んなお気遣いいただかなくても^^

楽しみにお待ちしてオリマス
わたしは (´▽`) at 2007年08月07日 19:54
>デジャブ

(´▽`)ゞ

使いまわしでしてよ(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年08月07日 19:54
>こういうの、今度写してみたいです

(´▽`)

んじゃすぐっ

撮影練習のために沈(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年08月07日 19:55
>気になる機種をひたすらひっつかまえたら

(´▽`)

や、みなさんのんびりモードなんでっ

でんっでん疲れませんて

VK-7がヨイなぁ…重さがアレだけど
わたしは (´▽`) at 2007年08月07日 19:56
水中撮影、面白い画像になるんですね!?
これだけで一つのカテゴリを作れるんでは…?
わたしは Chum88 at 2007年08月07日 20:57
>残暑見舞

そるとさんのところだと、見ているかたが多いので(笑)



独り言・・・
わたしは guitarbird at 2007年08月07日 21:30
>これだけで一つのカテゴリ

(´▽`)

できそうですがっ

そういい画像も撮れないんでアレ(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年08月07日 21:30
>独り言・・・

(´▽`)

なぞなぞみたいですなぁ
わたしは (´▽`) at 2007年08月07日 21:31
後編での出演もありがとうございます。

ファイヤフライ2、おほめいただきました!?
わたしは ぞらびー at 2007年08月08日 07:00
>ファイヤフライ

(´▽`)

いい艇ですね

2年前にあったらアレ(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年08月08日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/5【本栖湖】遊び城後編 セビラーSVX200DS。
    コメント(20)