ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月09日

6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。

雑炊いや増水でけっこうアレ(´▽`)ゞ6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
あ、さて本編に入る前に…

コメントを見ると、昨夜21:50頃、500,000PV超えたようデス。

この駄ブログも1年半が経ち、テキストも変わってくれば遊びもだんだん「スロー」から「ひゃっほうぃ」へ。
時々読んでいただいている方々、いつもコメントいただいてる方々、オフで遊んでもらってる方々、ありがとうゴザイマス。
記念企画のクイズは明日まで実施中デス。たいしたことやっちゃいませんが、おヒマならからんじゃってクダサイ。

えっと、んじゃここから本編。

この土日はずっとくもり一時雨とかの予報。南魚沼も長瀞も。

朝5時に目が覚め「今日はオフにしよっと」とかアクビまじりに独り言をいって二度寝。

7時、もっかい目が覚めたのでアイスコーヒー片手に休日の日課である水位DBチェック。

05:00 1.88

(゜▽、゜)!

1.88ですとっ!←しかもヨダレでてるし(笑)

もいっかい天気予報。昼前までくもり時々雨。午後、一時強雨。

ええい、いっちゃえっ♪ 多分ポツ雨くらいで済むハズ

風流てっちゃんで野上から上長瀞へ。
(いつもの樋口までだと天気の動きが早まるとずぶ濡れになるかも知れないので本日半分のショートコース)

で、ちゃっちゃと動画キャプチャ。

1.安全ウェーブ~セイゴの瀬
6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
さすが1.80台、周りを囲むようにチャプ波がっ


6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
真っ向勝負だともう壁状態、直後に「かぼっ」
                         ↑マイクに水かぶった音(笑)


2.小滝の瀬 中洲カメラ
6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
後半3段の1段めに突入中、ジャンプ台じゃなくて泡だっているので、少しでも突き刺さりを浅くしようと思いっきり重心を後ろへ


6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
突き刺さり中


6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
ひゃっほうぃ


3.二股の瀬
6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
狭いカレントはモノスゴ速い流れでアレ


6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
もう、だっぱぁあん だっぱぁあん


4.キャンプ場の瀬
6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
波のたち具合がちょうどデッキで水すくう感じ


5.高砂橋の瀬(ポップアップ)
6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
瀬といえるかどうかアレだけど、今回は静止画で撮った
(トリミング⇒リサイズ、オリジナルサイズだと水の中の気泡までキレイに見えてマス これでもある程度見えるケド^^;)


6.クツナシの瀬
6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
隠れ岩でニョゴニョゴ横波が立つなかをすぎていく


6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
最後の右の大岩を、クッションを使ってくだる

午前中になんとか野上まで着いて、時おりの小雨がだだ降りに変わるまで、さほど時間はかからなかった。



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 21:17│Comments(24)カヤック遊び
この記事へのコメント
おおっ、かなり増水なのでは?
波がすごいですよ~(^▽^;)
しかしそるとさんはむっちゃ楽しそう!
本領発揮ですね。

ブログも一年半でしたか。
いつも楽しませてもらってます。
これからもどうぞよろしくです^^
わたしは harry at 2007年06月09日 21:51
雨予報なのに振ってなかったので
買い物に出かけて店外でたらザーザー。

家帰って着替えて洗濯物入れたら
10分後には 雲が切れて青空。

(T T)

ドボンして邪気払いしてもいいと思い始めた人

今日の雨でまた水位上がりましたか?
わたしは りるっち at 2007年06月09日 21:54
>かなり増水

(´▽`)

20%UP(当社比)でしてよ←どゆこと(笑)

モノスゴ楽しかったですがっ

体力もいりますなぁ、流れが強いと(´▽`)ゞ

こちらこそよろしくデス^^
わたしは (´▽`) at 2007年06月09日 22:10
>ドボンして邪気払いしても

(´▽`)

キッカケとしてっ

チョコボ争奪戦でもしませうか?

水位は下がり始めてマス

この上流は一昨日だだ降りだったようデス

奥多摩も大雨で電車とまったし
わたしは (´▽`) at 2007年06月09日 22:12
ざばんざばんですね(^o^)丿

いつもの写真よりも波が高くて
『大丈夫かっ!?( ̄ロ ̄;) 』と緊張感が
あります~。
怖くはなかったんですか?

1年半でしたか~!
あっという間ですね。
あ、景品は博多ラーメンも追加でお願いします(^o^)丿

当たる気まんまん。
わたしは nuts at 2007年06月09日 22:12
>いつもの写真より

(´▽`)

最近の長瀞比だと+30~40cm(親鼻橋計測)なので、けっこうアレ

もう楽しゅうて楽しゅうて(笑)

>1年半

(´▽`)ゞ

正確には1年と7ヶ月くらい経ちマス

博多ラーメンは当たったら考えときマス
わたしは (´▽`) at 2007年06月09日 22:19
そいえば最近、そるとさんのフネの記事を見る度に、
かに雑炊が食べたくなるのは、なぜだろう・・・

でぇは、おやすみなさい
わたしは guitarbird at 2007年06月09日 22:32
>見る度に

(´▽`)

A.実はサブリミナル画像だから

したっけね~♪
わたしは (´▽`) at 2007年06月09日 22:47
雑炊食べて脱藩脱藩ですとっ!Σ( ̄□ ̄;)
わたしは 甘口王子 at 2007年06月09日 23:19
>雑炊食べて

(´▽`)

そんな色でしてよ

食うとおなかこわすと思うけど

おひゃう
わたしは (´▽`) at 2007年06月10日 07:02
そんなに増えたのか・・・
今日は行けるけど、昨日ほどの水量が無いのね・・・
わたしは よういち at 2007年06月10日 08:01
(´▽`)

や、1.74あたりでうろうろなんでっ

小滝飛ぶのにはゼツミョ~な水位

小雨まじりでれっつ(ΦωΦ)ノ にゃあ

ウエア乾かんので、ワタシはお休みですがっ
わたしは (´▽`) at 2007年06月10日 08:04
そんなに増えたのか・・・
今日は行けるけど、昨日ほどの水量が無いのね・・・
わたしは よういち at 2007年06月10日 08:09
(´▽`)

リロードするともっかいコメント飛ぶのでっ

右サイドの記事リンクかコメントリンクで読み込みしてくださいな
わたしは (´▽`) at 2007年06月10日 08:12
ウエア 湿ってても着そうですが…
本当に今日はお休みですかぁ?(笑)

(^◇^)ノ おはよござます
わたしは りるっち at 2007年06月10日 08:58
>湿ってても

(´▽`)

や、着ないデス←着づらいのよホント(しかも普段はインナーはほとんど濡れてないデス)

さっきまで浸けおいてウェットシャンプーしたばっかり

まだぐっちょ
わたしは (´▽`) at 2007年06月10日 09:09
A.気にせずハダカでいっチャイナ♪

や、中国は関係ないですが 笑)
わたしは ■にゃモ at 2007年06月10日 09:10
>気にせず

(´▽`)ゞ

気にするヒト

着てて濡れる⇒(´▽`) 濡れたのを着る⇒(´へ`;)
わたしは (´▽`) at 2007年06月10日 09:12
1年7ヶ月でしたか~!
あっという間ですね。
あ、景品はSVXも追加でお願いします(^o^)丿

当たる気まんまん。
わたしは Chum88 at 2007年06月10日 09:19
>当たる気

(´▽`)

当ててもいいけどっ

SVXはヤ♪

あくまで大島Tシャツですがっ
わたしは (´▽`) at 2007年06月10日 09:33
おはようごじゃいます♪
写真を拝見してるだけで、楽しそうなのが伝わってきます~
ざっぶん、ざっぶんっで本領発揮ですね!
インドアの自分が挑戦すると、1週間くらい寝込んでしまいそうなのでこちらの拝見して楽しませて頂きますねv(^^)v
今後ともどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシクで~す
わたしは sakiσ(゜-^*) at 2007年06月10日 10:25
(´▽`)ノ

おはようでんす

外に出てないときは超インドアなヒト(笑)

こちらこそ、どぞよろしくお願いします♪
わたしは (´▽`) at 2007年06月10日 10:38
こんすごい状態でも「ひゃっほうぃ!」って楽しめるなんてすご~!
腕もさることながら、ST5100もなかなかなのもんですネ。
俺も日曜は犀川で定例の練習をやってきましたよ~。
わたしは のん at 2007年06月11日 14:07
(´▽`)

や、まだこのくらいはコントロール利くのでOKですがっ

水位で一次判断(やるかやらないか)、流れて二次判断(本流かエスケープルートか)しますデス

STは安定性とコントロールの利きがバランスよいデス
わたしは (´▽`) at 2007年06月11日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/9【長瀞】ひゃっほうぃ セビラー ST5100。
    コメント(24)