ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月26日

5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。

や、実はまだ2週間前の遊び書いてないけど(´▽`)ゞ
5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
昨日の雨で水位1.59 先週玉淀だったのでもうたまらんっ


んで、上長瀞の安全ウェーブ画像からはじめるつもりが、モード間違えてスタート時の静止画しかとれてなくてアレ(ーー;

ま、画像はなくてもいきなりかぼっ←カメラが水かぶるときの音。

小滝到着…ん~、今日は、と。

5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
小滝の前半部分。水位1.50以下だと後半がもう飛べないレベルなので、真ん中ちょい左上の中州の大岩横かそのちょっと下流で動画を撮る。ここしばらくはこっちだった。


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
小滝後半部分(増水時3段の波)。今日くらいの水位だと、1段目がかなりヽ(´ー`)ノ 真ん中ちょい左の波が1段目。 今日は前半が増水で押し流され気味だったのでこっちで撮る。


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
ひゃっほうぃ ヽ(´ー`)ノ  STが約3.6mあるのでかなりいけてる。

この時点ですでにライクラはぐっちょ。朝9時すぎだが、それでも水浴びて気持ちいいくらい温度はあがってきてるし陽射しは強い。

そこから岩だたみの瀞場。さっきのトンボは小滝をすぎてすぐだった。


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
長瀞の遊船の乗り場すぎまではマッタリもーど。


以下、本日水浴びまつりなのでっ そういう画像をゾロゾロと(笑)


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
二股の瀬、左カーブ後の波。もちろん「かぼっ」


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
その先、ちょい左に折れたあたりでばっしゃん

瀬をすぎて右にカーブするあたりでカワセミ発見。てか、下流側から艇直前まで飛んできて急にターンして岩陰に飛び込む。前から出てきて、しかも艇の目の前までくるなんて今までなかったパターンでちとビックリ。しかも背中がいつものエメラルド色ではなくて瑠璃色、下面のオレンジも朱に近いヤツで、画像が撮れてたらよかったのになぁ…(ーー;



5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
キャンプ場の瀬 波の手前を下って突っ込む直前


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
突っ込み中


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
波を切った直後


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
くつなしの瀬 右の岩のクッションウェーブでくだる


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
その岩を下流側から見るとこんな感じ


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
洗濯機(板)の瀬 バックウォッシュでしばらく遊ぶ


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
洗濯機(板)の次の瀬 段になった落ち込みに突入


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
岩田の右カーブ 下りようによっては楽しいところ


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
国体の瀬 先週だかその前にスラロームの大会をやってた


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
樋口のキャンプ村手前の落ち込み もちろんぐっちょ


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
キャンプ村横の岩越えの落ち込み さらにぐっちょ


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
樋口右直角ターン直後、横からクッションウェーブがばっさばさ

右直角を下って、大岩の下で一度降りる。


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
ここから左直角のバックウォッシュ渡り 今日は迫力アリ


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
バックウォッシュに乗りながら慎重に対岸へ


5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
本日も無事終了^^

これでちょうどお昼だったので、河原ご飯して別のカヤックでもう1本下ろうかと思っていたけど、あまりの暑さでアレ(´▽`)ゞ

2本目やめるだけでなく、この暑さで河原ご飯もキャンセル。

今日新しく使う予定の小物も次回までお預け。

や、ウチではもう使ってみたけど(笑)



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 21:40│Comments(14)カヤック遊び
この記事へのコメント
久々の水量でレポも大作つうか、気合が入ってますね♪

「突っ込み中」の写真に河童が写っていれば、もっと秀逸。(笑)

や、ぎたばさんとこで河童見てきたばかりで…。
わたしは Chum88 at 2007年05月26日 22:59
>気合が

(´▽`)ゞ

ネムネムでテキストがなかなか打てないんでっ

画像で水増ししたヒト

水が増してるだけにっ←あ、今ごろボケがっ(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年05月26日 23:04
いやぁ、迫力ありますなぁ!!

ネムネムで想像すらできない・・・

では、おやすみんさい
わたしは guitarbird at 2007年05月26日 23:10
パス1

モだと大変なんで帰ってから。

(´ー`)ノおひょうますって
わたしは ■にゃモ at 2007年05月27日 07:27
もう、ばっしゃんばっしゃんで溺れた気分。

おはよござま~す
わたしは りるっち at 2007年05月27日 08:52
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます
なんかいいですねぇ~まさに童心に返っていますね
( ̄ー ̄)ニヤリッ
わたしは naru(o゜ー゜)o at 2007年05月27日 09:16
>おやすみんさい

(´▽`)ゞ

タッチの差で寝ちゃったヒト

こんちは
わたしは (´▽`) at 2007年05月27日 10:27
>モだと

(´▽`)ゞ

たしかにアレ(笑)

こんちゃい
わたしは (´▽`) at 2007年05月27日 10:29
>溺れた

(´▽`)?

おねしょじゃなくって?(笑)

こんちゃあ
わたしは (´▽`) at 2007年05月27日 10:39
>まさに童心

(´▽`)ゞ

河童らしいデス

こんちはっ
わたしは (´▽`) at 2007年05月27日 10:48
コタキ楽しそうですね。
土曜は夕方から飲み会だったので、途中で左に曲がりました。
わたしは よういち at 2007年05月27日 21:16
>途中で左に

(´▽`)

13時前に玉淀の落ち込みのほうに行ったらだれもいなかったのでっ

2次会あきらめて帰った(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年05月27日 21:18
>13時前
昼寝してましたzzz・・・

15時過ぎに玉淀大橋渡っていたら、上流にカヤッカー1名を発見したが、飲み会に間に合わなくなるので、そのまま帰宅しました。
わたしは よういち at 2007年05月27日 21:36
>昼寝

(´▽`)

上は水遊びの親子と、二股の手前に釣りおじさんだけ

んであきらめてアレ(笑)
わたしは (´▽`) at 2007年05月27日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/26【長瀞】水浴びまつり セビラー ST5100。
    コメント(14)