ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月24日

2015夏遠征その3。

尻別を流れて初山別まで北上した翌日…

(もう日別じゃなくて15日まで通しで書いときます)
P泊してたら雨音で目が覚める。

うっすら明るくなっているし、出発。


2015夏遠征その3。
さらに日本海側を北上

ノシャップ、宗谷の岬をまわって今度はオホーツク沿いに東進する。


2015夏遠征その3。
枝幸には船の形の道の駅 ユニークですな

まだ早い時間だったので営業はしていなかったけどね


お昼は佐呂間の道の駅で豚丼

実を言うと、豚丼より横の紙コップに入ってるホタテのスープがンマかった(笑)


さらに進んで…

2015夏遠征その3。
おなじみのオシンコシンの滝


そこの駐車場で発見したのが

2015夏遠征その3。
単管バリケード はろうきてぃ バージョン

最近なんでもありですな(笑)


2015夏遠征その3。
羅臼岳を横目に見ながら標津方向へ

標津のひろーい農地には「おでんダイコン専用ほ場」とかあって、たぶん味がしみやすいとかくずれにくいとかそういう特長がある品種を作っているんだろうと思うがとにかくまわりは畑しかないところを通って、今度はやや内陸を西進する。


夕方、北見市内でラーメンを食べて丸瀬布の道の駅でP泊。

(*ここで実家のほうから連絡が入り雑用のため繰り上げ帰着をせざるを得ないこととなり、結果的に2日短縮することとなった)

翌朝も早くから動き出し…

2015夏遠征その3。
ほぅほぅ、マイルドセブンの丘ね 用はないから見てないけど

その辺りから旭川の端っこをすり抜けまたもや北上

2015夏遠征その3。
朱鞠内に向かう道は晴れてていい感じ

そのまま中川町まで行ってもどり始めるが、音威子府~中川あたりは土砂降り。

どうもその辺りから北が昨日から土砂降っているようで。


2015夏遠征その3。
12号線は自衛隊御用達の道らしく 演習の車両も通行中

砂川あたりは、先日も悲惨な事故があり、さらについ昨日は飲酒事故を起こした市議が辞めたり…平日の昼間でも運転が荒いクルマがけっこう多い。深夜の飲酒運転に限らず、昼間も信号無視のクルマを数回見かけたし、このへんは防衛運転に限りますな。


で、札幌は経由せず、岩見沢から南下して早いめに苫小牧東に到着。

今日帰るつもりではなかったが、用事とあらば仕方ない。


帰りは秋田寄港便かつ敦賀までの航路のローテーションに入ってる「しらかば」なので、行きの新潟往復便「らいらっく」よりやや船内グレードが上。

2015夏遠征その3。
船内クイズをやってたらミニコンサートの貼り紙がっ


あ、クイズのほうはヒントなしで解けてソフトクリームげっとん(笑)


2015夏遠征その3。
船旅で生演奏はよいですねぇ

バイオリニストたんばまきこさんのブログ



2015夏遠征その3。
新潟港入港直前に外を見ると電車がかっぽってある

たぶん中古車両の輸出用ですな。



新潟に到着し、阿賀野川沿いを遡上し行きとほぼ同じルートで帰路につく。


2015夏遠征その3。
途中にこんな風景もございましてデス


とりあえず15日の22時すぎに自宅着。


まぁまぁおもしろかったデス





|剃|´▽`)ノ んじゃっ



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
最新記事画像
ペヨング。
ポテチでガリバタ。
現在地201603021158。
冬の一足。
いかナントカ。
現在地201602161153。
最新記事
 ペヨング。 (2016-03-21 22:46)
 ポテチでガリバタ。 (2016-03-12 02:23)
 現在地201603021158。 (2016-03-05 00:12)
 冬の一足。 (2016-02-27 01:46)
 いかナントカ。 (2016-02-23 22:36)
 現在地201602161153。 (2016-02-17 20:03)

書いたのは (´▽`)そると at 06:05│Comments(6)
この記事へのコメント
あれから、道東まで足をのばしましたか・・・

一体、何キロ走破したのかしら?
お疲れ様でした。
わたしは やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2015年07月24日 07:43
おはようごぜいます(^^)

ビックリしました・・・どんだけ走ったんですかっ(笑)
いやぁ~それにしてもお天気が・・・ねぇ~
ホント残念でなりません(^^;
わたしは nomunomu at 2015年07月24日 08:24
マリーンアイランド岡島!!
独特の船の形ですねぇ。懐かしい~♪

オシンコシンの滝は・・・昔、駐車場に
看板猫がいたから猫つながりなのかなぁ・・・
わたしは nutsnuts at 2015年07月24日 16:03
>あれから、道東まで足をのばしましたか

(´▽`)

だから豚丼だって言ったでしょ

いや、正しい連想だと十勝地方なんで違うっちゃ違うか(笑)

何キロかは把握してますがっ

書くと笑われちゃうくらいなんで略

長瀞、水位落ち着き始めて日曜あたりはたぶん1.70くらいで激ヽ(´▽`)ノのようでしてよ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2015年07月24日 19:53
>ビックリしました

(´▽`)

や、ビックリするこたぁな略

2日目のお昼すぎまでと、3日目の音威子府以北は残念なお天気でしたがっ

美瑛も朱鞠内もピーカンでしてよ♪

こんばんま
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2015年07月24日 19:56
>マリーンアイランド岡島!!

(´▽`)

アレはいいですねぇ、しかもあんまりカッコつけてない船ってのがよいです

はろうきてぃバリにはそんな所以があるんですな

ひとつかしこくなりましてよ(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2015年07月24日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015夏遠征その3。
    コメント(6)