ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月02日

6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。

日高のキャンプ場をあとにして空知国体の威力を見た後…

ここからが企画「A HARD DAY & NIGHT?」の始まり。

1本目、シーソラプチ/空知国体までのコースに突入。

6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。
ほとんどが経験者なので緊張感もあまり感じられない(笑)

1本目参加は左から、nakayoshiさんゴン父さんmaruさんakiraさんhuskyさん、ワタシ、山親爺さん


6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。
いってきまぁす♪

と、陸上からの画像(動画含む)がこれから出てくるけど、企画のこの川では回送と撮影でnutsさん&オタッキーさんkanaさんゴンベさん&むすこっちがサポート。

サポートで参加の皆様ありがとうございました。


…と、前日の美々でもいつもの川記事の調子を踏襲しているので、その調子でやりたいけど、動画は長い1本だとワタシがわかんなくなっちゃうし、要所要所でテキストをいれておきたいのでいくつかに分けた。

あと、ここでは固定カメラでの撮影以外はほとんどできていないので、いただいた画像がほとんど。そのへんは参加の皆さんの記事リンクを最後に貼っておく。


6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。
トラウマの瀬を無事クリア


6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。
クランクの瀬は左スライドルートクリアでガッツポーズ(笑)


6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。
渡月橋下の落ち込み、イキオイ余って右に突っ込むもクリア


んじゃ、あとは動画でオネガイシマス←このへんが通常スタイル(笑)



最初のスカウティングポイントまで 最初は部長の瀬(だっけか?)

ここはまだ余裕があって、maruさんが最初に流れたのち、ワタシ、その後次々に下ってくる参加者を撮ったが左岸側の浅い岩上をとおってゴリゴリが安全ルートらしい。




次のスカウティングポイントまで ちょっと名前忘れた(笑)

中央の先に岩が見えてくるので、そのギリギリ左をめがけて駆け下りる。




その次のポイント トラウマの瀬まで

中央の岩すぐ左をやや右におりてちょい右に流され中央をまっすぐ。

ここではふたり撃沈(笑)




シーソラ最後のポイント クランクの瀬

安全ルートは右岸沿い左カーブをそのままくだる。

ちゃれんじプライスいやチャレンジルートは左岸ギリギリの岩のクッションを使っておりるコース。
チャレンジルートは甘くはいってしまうと、そのまま岩のクッションをすべっていき中央の岩に乗り上げてしまう。

チャレンジルートを選択したのはふたり、うちひとりは中央の岩にスタック



シーソラプチはこの直後に終わり、空知川にはいる。



国体コースパチンコ岩付近から渡月橋下まで。

ちなみにここではスタック1、撃沈1。


6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。
くだり終わって余裕な皆さん

企画はまだまだ始まったばかり。

この日、いったん帰るひと、キャンプで翌日をねらうひととさまざまで、三々五々出発。


6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。
やっと夏らしい北海道の景色を見ながらワタシも出発


途中、nutsさんにいただいた6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。差し入れを食べながらちょっと寄り道。

続く(笑)

【主なシーソラプチ記事リンク】

A HARD DAY & NIGHT ?企画 1日目シーソラ(akiraさん)
尻打(nutsさん)
部活DR!!(kanaさん)
シーソラ・アタック(ゴンベさん)
6月25日シーソラプチ(nakayoshiさん)
A HARD DAY(maruさん)



|剃|´▽`)ノ んじゃっ

****************************
【2011北海道夏?遠征インデックスリンク】

1.6/23フェリー乗船~6/24苫小牧ミーティングまで
2.6/24美々川ツーリング(プレ企画)
3.6/24道の駅&沙流川オートキャンプ場泊まで
4.6/25企画A HARD DAY&NIGHT? シーソラプチ/空知国体DR
5.6/25道の駅&美笛キャンプ場泊まで
6.6/26午前企画A HARD DAY&NIGHT? 尻別川DR
7.6/26午後企画A HARD DAY&NIGHT? 千歳川DR
8.6/26~6/27道の駅巡り~6/28帰着まで

****************************






■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事画像
7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。
6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。
6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。
5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。
8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。
5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。
同じカテゴリー(カヤック遊び)の記事
 7/12【尻別川】 2015夏遠征その2。 (2015-07-18 22:00)
 6/13【魚野川】あれから NRSバンディット。 (2015-06-16 19:19)
 6/7【長瀞】湯呑みDEコーヒー NRSバンディット。 (2015-06-14 01:01)
 5/30【長瀞】久々 グモテックスサニー。 (2015-05-30 20:15)
 8/24【シーソラプチ】轟GO♪ NRSバンディット。 (2014-09-01 01:34)
 5/17【長瀞】吹流し NRSバンディット。 (2014-05-24 14:14)

書いたのは (´▽`)そると at 10:10│Comments(14)カヤック遊び
この記事へのトラックバック
「A HARD DAY & NIGHT ?企画」1日目 シーソラプチ川・空知川国体コース朝起きると頭痛・・・飲みすぎかも?でも苫小牧の天気は晴れ、絶好の川下り日和です。しかし、集合場所の落合に近づ...
A HARD DAY & NIGHT ?企画 1日目シーソラ【そると倶楽部北海道支部】at 2011年07月06日 09:36
この記事へのコメント
見た見たっ!!
出かける前に見れて良かったーっ♪

動画、朝から涼しかったです♪
高低差のある所を越えるところが
水の流れもキレイでいいですね!

あと途中モノすごい虫がいる所も
うつってて少し鳥肌がたちました(笑)
わたしは nuts at 2011年07月02日 10:52
>動画、朝から涼しかったです♪

(´▽`)ノ

撮影に回送に差し入れ、ありがとうございました

こっちはいくら画像みてもアチくて(笑)

そのうちnutsさんも流れましょ

こんにちは
わたしは (´▽`)そると at 2011年07月02日 11:10
こんにちは~♪

んんん~~
なかなか我家が登場しない・・・(笑)
でも、今日はコチラも暑いので
川の様子で、涼ませていただきました♪
わたしは nomu at 2011年07月02日 11:49
わーーーっ!
岩にぶつかるーー!!!

すいっ

なんであんなことができるのか謎(笑

ものすごい段差とか、あって野性味あふれるとこですねぇ。
かっとんでるし(笑

って、やっと企画始まったところかぁ。

本当盛りだくさん(笑

こんにちは
わたしは りるっちりるっち at 2011年07月02日 12:21
ウチも出かける前に拝見♪

今日も良いお天気ですよー^^
わたしは ゴンベゴンベ at 2011年07月02日 12:21
>なかなか我家が登場しない・・・

(´▽`)

そのテキストが次のネタのオープニングとなってオリマス

時限装置セット済み(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年07月02日 19:16
>なんであんなことができるのか謎

(´▽`)

ん?みんなできましてよ(笑)

盛りだくさんなのはいいんですが、ワタシがネタ的に消化不良おこしてマス

こんばんは
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年07月02日 19:17
>今日も良いお天気ですよー^^

(´▽`)ノ

あくちぶな北海道の夏がやってきたようですねえ

先週もっとあったかかったら、ねえ(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年07月02日 19:18
トラウマの瀬とは・・・
良く名づけたと思いますね。
確かにトラウマになります。

たくさんの悲劇があったんでしょうね。
そのうちの一人ですが。(笑)

やっぱシーソラ・空知は楽しいコースですね。
わたしは akira at 2011年07月03日 04:36
>そのうちの一人ですが

(´▽`)

お、行けたっぽい♪ んじゃワタシも行…ぴーっ、しゅーりょーっ

って感じでしたもんね(二番手待機で行こうとしてたんで)

akiraさんの艇カメラとかいただいた画像を見てまじめに考えてるんですが、最初におりるとき、流れが右にいって左におりるのが目にはいるんで右に行く意識が強くて(たぶん覚えていればいるほどおりる前から右めって思っちゃうんでは)右め(一段目寄りに艇も右に向く)に行っちゃってくわれるんだと思います。
やや右なのはたしかなんですが右に向きすぎないようにおりてすぐ状況によって右ストロークor左ラダー(固定カメラの艇の動きからするとワタシは右ストローク入れてたようです)だと次回リベンジOKだと思いますので、ぜひ再チャレンジ♪

なんでこんなにマジメに書いちゃったんだろう(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年07月03日 05:49
これぞレポですね。
次回からここを参考にして下りますm(_ _)m
今回の流れでやっとこ、瀬が理解できました。
(って何回目だっけか・・・)
基本質より量なヒトです。

こんばんわいんれっど。
わたしは まる◎まるまる at 2011年07月03日 18:44
>基本質より量なヒトです

(´▽`)ゞ

いっしょ一緒(笑)

ま、でも忘れちゃうとアレなんで備忘録代わりに書いてマス←本人向け

参考になるかどうかはアレですけどね

こんばんわたぼうし
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年07月03日 21:08
悲劇のうちの、もう一人です

うちと違って的確な情報です
トラウマは右向きに過ぎないように
という感じでしょうか

渡月橋下
もうちょいで縦沈しそうな勢いですね^^
わたしは nakayoshi at 2011年07月03日 21:12
>という感じでしょうか

(´▽`)

んーと、nakayoshiさんの場合はくわれかたが若干違ってますが、右を向きすぎてるのが一因ですね
(はっきりとはわかりませんが、スターンが左に流れてクッションのあたりでくわれてるように見えます)

渡月橋下…左岸側を目指してたんですが、間に合わなさそうなタイミングになってしまったんでいっちゃいマシタ(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年07月03日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。
    コメント(14)