ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月07日

てっちゃんキャンプ。

GW後半の4連休、チビらが「たまにはキャンプでも」って言うので…

天候も晴れ絡みながら不安定なんでいまいち乗り気ではなかったけど、とりあえず母親とAちゃんで場所を探すので、Tちゃんはついていってノンビリ、ワタシはひたすら計画にしたがって準備してクルマを運行することに徹しよう。


てっちゃんキャンプ。
出がけには雨だったがお昼ころにはいい天気


んで、おやつ時間ちょうどくらいに到着する…がっ!!


「お風呂のほうが混んでますので、できれば先にどうぞ」

ん?お風呂が混んでる?

てっちゃんキャンプ。
貸切の家族用露天風呂だったりする(開いてる方向は渓流)

Aちゃん大はしゃぎ画像はあるんだが、諸般の事情によりカット(笑)


お風呂からあがって設営(といってもヘキサのみの軽い陣のみ)をすませて、のんびりコーヒーを飲んだら夕食準備。

ワタシはサイトで炭火の準備、あとの母子3人は、


てっちゃんキャンプ。
ソーセージやベーコン類、野菜などを準備して…


てっちゃんキャンプ。
石焼窯はいい状態でスタンバイ中


てっちゃんキャンプ。
生地にトッピングして、ピザが焼きあがる(計3枚)


焼きたてのピザを食べながら、炭火で肉と野菜をたっぷり…なんだが、焼き物係のワタシは画像を撮る余裕はなく、母子3人はひたすら食べてしゃべってるので、今回の食い物画像はピザのみ(笑)


前後するけど、今回のサイトは…

てっちゃんキャンプ。
寝る場所を確認中


てっちゃんキャンプ。
Aちゃんはお決まりのパターンで運転席へ


ん?どゆこと??


てっちゃんキャンプ。
今回は江ノ電コテージを使うことに


ちっちゃい子供たちがひんぱんに覗きに来る(笑)


だらだらと飲み食いしてたら21時をまわり、手持ち花火をしてから歯を磨いてシュラフを準備する。


てっちゃんキャンプ。
オレ、ここで寝るからねー


で、カメラの電池がここで切れたので、画像はここまで。


翌朝は肉と野菜を焼いて食べた後、焼きそばを作ってしっかり腹ごしらえ。


アウト時間ぎりぎりに出て帰路につくが、高速に向かう途中で渋滞情報を見るたびに渋滞距離がどんどん長くなっていくので一般道柳沢峠越えで自宅へ。


細かいところは端折って、この辺で終わりマス



|剃|´▽`)ノ んじゃっ

★江ノ電コテージ(ターキーズハウス

車両のなかにはテーブルあり、蛍光灯と扇風機は使えるけど、ACコンセントは設置なし。運転台方向に椅子の座面の高さの寝台が設置されている(板張り)。子供用にマットが1枚置いてあるけど、できれば家族分マットを持って行くことをおすすめ。折りたたみマット3枚を置いても余裕がある。
運転台にはいることはもちろん可能(笑)
コテージは2両、それぞれの前方がタープ、駐車スペースになるけど、幅があまりないので大きいヘキサはロープを張りづらく、小さめなヘキサか、リビングシェルターがいいかも。




■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(with チビたち)の記事画像
春のチャリメンテ祭り。
ゆるキャラ。
まとめてケーキ。
Aちゃん、帰る。
ひょんなところでセビラー。
Aちゃん釣る(笑)。
同じカテゴリー(with チビたち)の記事
 春のチャリメンテ祭り。 (2014-03-21 20:45)
 ゆるキャラ。 (2014-03-16 20:00)
 まとめてケーキ。 (2012-02-01 07:07)
 Aちゃん、帰る。 (2011-09-09 21:21)
 ひょんなところでセビラー。 (2011-07-20 06:06)
 Aちゃん釣る(笑)。 (2011-05-07 07:07)

書いたのは (´▽`)そると at 12:34│Comments(12)with チビたち
この記事へのコメント
てちゃんキャンプっていうから
てっきり電車で行ったのかと思いきや
なんと!すごいっ!!
電車がコテージだなんてーーっ!
泊まってみたいっす♪
わたしは zomu at 2012年05月07日 19:52
これはビックリ!!
江ノ電コテージなんてたまりません(^^)/
泊ってみたい!泊ってみたい!泊ってみたーい!!!
昨年初めて乗った江ノ電もめっちゃ楽しかったけど、
一泊出来ちゃうなんて夢のようだ(笑)
ムスコ君達も良い思い出になりましたね!
そして・・・ムスコ君、そるとさんにそっくり♪
わたしは kana at 2012年05月07日 20:03
お風呂のタイル模様が、なぜに人影?!って思ったら、お魚でした。

いいなぁキャンプ。

娘にリクエスト取ると、絶対買い物(笑)

江ノ電コテージって、信号機まで置いてあって楽しげですねー!
わたしは りるっち@iPad at 2012年05月07日 20:42
おもしろいキャンプ場ですね
とてもいいアイデアです
他でも廃線なんか利用したら
面白そうですね

今回はもちろん、そるとさんの趣味で
計画されたんですよね^^
わたしは nakayoshi at 2012年05月07日 22:29
>てっきり電車で行ったのかと思いきや

(´▽`)

そんなことよりzomuさんがツボでツボで(笑)

装備的には超省略形なら電車でもいけそうですがっ

お近くの駅からあるって1時間ほどかかりましてよ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年05月07日 23:45
>泊ってみたーい!!!

(´▽`)

遠征お待ちしとりますのでっ

皆様お誘いあわせの上お越しクダサイ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年05月07日 23:50
>江ノ電コテージって、信号機まで置いてあって

(´▽`)

キャンプ場の入り口には踏み切りの警報機も設置されとりましてよ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年05月07日 23:51
>そるとさんの趣味で計画

(´▽`)

ううん、企画はAちゃんと母親さんでしてよ

廃線跡とかでキャンプできるとかなり盛り上がると思いますのでっ

作ってみてください

無茶ぶり(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年05月07日 23:56
ピザ釜まであるんですねー!!
家族風呂までついててすごい豪華♪
しかもテントじゃなくて電車っていうのも
雨とかでも楽しめそうですね。

目が覚めた時につり革が見えたら
一瞬ちょっとビックリしそうだけど(^_^;)
わたしは nuts at 2012年05月10日 10:54
>雨とかでも楽しめそうですね。

(´▽`)

んでも車内禁煙火気厳禁なんでっ

焼き物するにもタープ類は必須で、かつゴミ袋撤収しなきゃですねえ


>目が覚めた時につり革が見えたら一瞬ちょっとビックリしそうだけど(^_^;)

(´▽`)なんでぇ?
わたしは (´▽`)そると at 2012年05月10日 18:29
てっちゃん育成キャンプかと思った…
わたしは すった at 2012年05月13日 14:58
>てっちゃん育成キャンプかと

(´▽`)

なんばいいようとやかち(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年05月13日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てっちゃんキャンプ。
    コメント(12)