ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月14日

久々のAIRHEAD。

ソロ艇のTK1がナチュラムから消えて約2年、タンデム艇TK-2が復活。
ってか、改良して再販されたものですでにカヤックショップなどには今年になってからすぐに出てる。

ナチュには画像がありません(2007/12/13現在)ってんで、一応実艇の雰囲気がわかる程度の画像を過去記事から探してみた。

久々のAIRHEAD。
AIRHEAD(エアヘッド) トラベルカヤック TK-2

大径のサイドチューブの上には前後のわずかな波よけすらないフルオープンなデッキと、サイドチューブのそりあがりとややことなるフロア形状(イメージとしてはストレートエッジカヤック別の画像を見るに近いスポンソンデザイン)が特長。

ボトムに直列たてに配置されたフィンがあり、フロア形状とともに直進性が優れる構造、とあるが、波を切ったりする能力には多少長けてはいるが、横滑りはやっぱりする。

セルフベイラーのようなホールがついているが、最下部ではないのである程度水は溜まる。もちろんある程度溜まればそれ以上は排出されるが、どちらかといえば上陸時の排水補助のようなもの。

バウ(船首)スターン(船尾)のそりあがりから水は入りにくいように見えるが、それは比較的緩やかな小さいうねりを越える場合にはそうかもしれないが、川をくだるときの複合したウェーブ越えの場合、バウサイドからかなり入ってくる。用途には急流には向かないと書いてあるが、通常水位であれば長瀞(荒川)、御岳(多摩川)、六日町(魚野川)、烏山(那珂川)レベルなら使える。(ときどき上陸排水しながら、だが)

艇長は360cmと、タンデム艇では大きくはない。それにチューブ径などから、積載スペースは意外に少ない。

もし、湖水などでしか使わないけどギア類は積みたいということなら、長さは10cm短いものの、バックカントリーのほうが適している。

価格的には今のところ(2007/12/13現在)ナチュラムより取り扱っているショップのほうが安い。もちろん、しばらくするとショップより価格を下げてくるパターンが多いのもナチュラムなので、しばらくは様子見かも(笑)







■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(インフレータブルカヤック比較・情報)の記事画像
夏のカヤック試乗会。
予定変更。
アドバンスドエレメンツ インフレータブルカヤック2。
ドッペルギャンガー カヤックVK-7。
アドバンスドエレメンツ インフレータブルカヤック1。
続・お便りコーナー(7)。
同じカテゴリー(インフレータブルカヤック比較・情報)の記事
 夏のカヤック試乗会。 (2007-07-07 22:22)
 予定変更。 (2007-07-01 20:21)
 アドバンスドエレメンツ インフレータブルカヤック2。 (2007-06-29 15:15)
 ドッペルギャンガー カヤックVK-7。 (2007-06-24 14:56)
 アドバンスドエレメンツ インフレータブルカヤック1。 (2007-06-20 21:11)
 続・お便りコーナー(7)。 (2007-05-30 21:13)

この記事へのコメント
あ、うちにDVDあるけどまだこの映画は観てない・・・
わたしは guitarbirdguitarbird at 2007年12月14日 15:46
>まだこの映画は観てない

(´▽`)ゞ

や、ワタシもまだデス
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2007年12月14日 18:11
(・ω・)ノ なんか頭悪そうなネーミングですね。
わたしは すった at 2007年12月14日 18:21
(´▽`)ノ(・ω・)ノ マァマァ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2007年12月14日 18:37
>スポンソンデザイン

|物|・ω・) ポン酢飲んでがいん♪

(飲んでがいん→仙台訛りで「飲んでいきなさい」)
わたしは |物|・ω・)mono。 at 2007年12月14日 19:55
>がいん

(´▽`)

面白いのでドボン♪
わたしは (´▽`) at 2007年12月14日 20:02
ズボン紺でがいん

ズボン紺にしなさい

ん?使い方違う?
わたしは りるっちりるっち at 2008年10月29日 16:09
>使い方

(´▽`)

mono。さんに聞いてみてネッ

ネイティヴじゃないからわからない(笑)
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年10月29日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のAIRHEAD。
    コメント(8)