ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月06日

TOKYOベイサイド。

ええと、ジメジメざぁざぁカンカンむしむしで、( ̄д ̄)や。
…という今日この頃、最近すっかりサボり気味ですみまそ(ーー;

んで、と。

先月からようやく東京でのお仕事が始まり、と言っても普段も東京にデスクがあるのでナニがナニやらですが、東京のとある場所の仕事に専任されたわけですな。もちろん専任されていないときはデスクにおるわけなんだが。

その専任先は海沿い。なので朝早めに、とか休憩がてらで海を見る。


TOKYOベイサイド。
お、松本零士が描く宇宙戦闘艦みたいなおふねが…


TOKYOベイサイド。
こちらは涙滴型のガンポッドのような窓もついてる(笑)

どちらも砲身が出ない3連の旋回砲塔があればまさに宇宙戦艦ヤマトみたいな感じなんだが、実際の船速は普通の水上バス(笑)


TOKYOベイサイド。
艇走中のセブンアイランド、カラーリングから多分「夢」

セブンアイランドは艇も特殊だが、航路の扱いも特殊。普通三浦半島より手前の一般航路は10ノット航行なんだが、セブンアイランドは竹芝桟橋からレインボーブリッジは低速の艇走、レインボーブリッジから先は一般航路の脇をたしか25ノットくらいで航行し、外洋に出ると水中翼以外は完全離水して50ノット以上で航行。だいたい100km/hくらいの速度で突っ走っていく。
調布の飛行場からドルニエに乗って神津島とか行くと、眼下にときどきセブンアイランドを見つけることができる。艇本体は上空から見ると豆粒みたいなもんだから判別できないんだけど、その速度でウェーキはかなり長く、えんえん白い波の尾を引いていればそいつがセブンアイランド。


TOKYOベイサイド。
スラスター全開で転舵中のおがまる(おがさわら丸)

25時間30分かけて小笠原諸島父島二見港に向かう。

でも実際は24時間切りそうな勢いで到着しかけることもあるんだが、24時間を切ることはまずない。なぜないかというと、24時間を切る切らないではオトナの事情が違ってくるからなんだが、それを書いちゃっていいのかどうかはわかんないからよしとく(笑)


この辺からよく伊豆小笠原に行ったなぁ…仕事で。


などと思いつつベイサイドでお仕事。


TOKYOベイサイド。
あ、こちらは朝やオヤツによく行く小諸そばのひやき(笑)




|剃|´▽`)ノ んじゃっ



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
最新記事画像
ペヨング。
ポテチでガリバタ。
現在地201603021158。
冬の一足。
いかナントカ。
現在地201602161153。
最新記事
 ペヨング。 (2016-03-21 22:46)
 ポテチでガリバタ。 (2016-03-12 02:23)
 現在地201603021158。 (2016-03-05 00:12)
 冬の一足。 (2016-02-27 01:46)
 いかナントカ。 (2016-02-23 22:36)
 現在地201602161153。 (2016-02-17 20:03)

書いたのは (´▽`)そると at 22:44│Comments(8)
この記事へのコメント
お久しです♪
そるとさんって、小笠原にもいった事あるんですね~
小笠原・・・以前は猛烈に行ってみたいと思ってましたが
本来居ないはずのシロアリが雨の様に降ってくる
ってウワサを聞いてから欲求が失せました(^^;

海を見ながらお仕事・・内陸住まいには憧れです
わたしは nomu at 2012年07月07日 08:42
>小笠原にもいった事あるんですね~

(´▽`)ノ

こんちま

伊豆七島小笠原は御蔵島を除く島はいっておりましてよ

シロアリがどっと出るのは時期限定なんでそれ以外はよいところデス

コペペ浜から南島へカヤックツアーとか素敵でしてよ

地元のアウトフィッターがちゃんとサポートしてくれますてば
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年07月07日 16:11
この船・・・乗りたい!!
今、こちらもムシムシしております(^_^;)

都内でのお仕事残念ですなぁ・・・
以前の場所ならオタッキーのところに
カヤック送りつけるのに(^_^;)
わたしは nuts at 2012年07月07日 17:46
>この船・・・乗りたい!!

(´▽`)

こちらにいらしたら案内しましてよ

小諸でちょーきくらいはご馳走しちゃります(笑)

今年の夏はつまらんすなぁ…夏休み期間が仕事のヤマ場なんで、ねえ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年07月07日 22:33
アタチはひやた派。


おひさようござます。
わたしは きーちゃん at 2012年07月10日 07:12
こんばんわ

松本零士風の舟に乗った事ありま~す

中にメーテルとてつろーのパネルがありましたぁ

出川じゃないよ
わたしは husky at 2012年07月10日 21:11
>アタチはひやた派

(´▽`)ノ

食った食った(笑)

んでも小諸のころもってちょっと硬めだから冷やたの天かすはやや好みではないデス

ま、でも基本小諸はンマいすな

こんばんは
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年07月11日 22:32
>出川じゃないよ

(´▽`)ゞ

丹波かと思うた(笑)

次回はぜひ島便に乗ってくださいまし

こんばんは
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年07月11日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOKYOベイサイド。
    コメント(8)