ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月19日

お便りコーナー(27)。

ウチに帰ったら本日の昼間、おたよりが来てた。

あ、一応書いておくけど、ここでいうお便りは右サイドバーの直接メールするのフォームから送信されてきたメールのこと。

Mさんとおっしゃるかたで、セビラーSK-100DSを使用しているとのことで、ご質問の要点は、

1.NRSバンディットと操作性は似ているのか?

2.購入する方法は?



では、まず1.について。


SK-100DSとバンディットの比較なんだが、

お便りコーナー(27)。
セビラーSP-100DS(SK-100DSの半世代前と言うべき艇)

お便りコーナー(27)。
NRSバンディット(ソロ)

ワタシは上のSPを持っているわけだが、SKよりはややバウがあがっていてロッカーがかかっているといえる。とはいえ、バンディットを見ていただくと一目瞭然だが、バンディットはバウスターンがさらにあがり、かなりロッカーがかかっている。

ざっくり言うと、SKはウェーブに刺さり、バンディットは弾かれる。

ウェーブを超える場合の安定性はSKのほうがしっかりしていて、SKはウェーブ超え中にはほぼ直進するがバンディットはウェーブトップで方向が変わったりしやすい。

静水ではSKのほうがやや直進性がよい。(とはいえ、どちらもクルクルな艇なんだが、どっちかといえばのハナシ)

で、扱いやすさについては、

お便りコーナー(27)。
上がバンディット、下がSKの艇中央断面イメージ

バンディットはフロアチューブがあがっていて、SKに比べ重心がやや高いので左右に振られやすく、SKに慣れている場合、バンディットではパドルを不用意に差し込むのもおっかないくらい。

なので、ワタシもSPではクルクルとまわって遊んでいたけど、バンディットではあまりそういう遊びはやっていない。

ワタシのSPに比べSKではベイラーの数が増え水抜け性能はあがっているが、ベイラーだらけといえるバンディットの水抜けには比べるべくもなく、艇がくわれた場合などの立ち直りもバンディットのほうが優れている。

なので、扱いやすさならSK、ある程度の技量があれば楽しさではバンディットということができるかもしれない。

というところで、おおよそイメージしていただけたらありがたい。


さて、2つめのどこで買えるかというハナシなんだが…

まず国内では現在正規に扱っている販社はない。

で、気になったので、以前個人的にオーダーしようと考えていたのがUSのTrail.comなんだが、今見てみたらバンディットはソロタンデムともラインナップから落ちていた。

ワタシはTrail.comにオーダーしようか迷っているときにたまたま「ぱどる」で数回浸かっただけの良品を格安で手に入れることができたが、現在は中古もほとんど出ていない。

なのでオークションやショップでの中古の出物を待つしかないと思う…
◆akiraさんコメントのとおりNRSサイトで青は在庫あるもようデス

2つめについては明確でなくて申し訳ないがそういう状況であるということだけ書いておく。


またご不明な点があればおたずねいただきたいと思う。


|剃|´▽`)ノ んじゃっ



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
同じカテゴリー(お便りコーナー)の記事画像
お便りコーナー(38)。
お便りコーナー(36)。
お便りコーナー(34)。
お便りコーナー(31)。
お便りコーナー(30)。
お便りコーナー(29)。
同じカテゴリー(お便りコーナー)の記事
 お便りコーナー(38)。 (2014-07-07 12:33)
 お便りコーナー(37)。 (2014-06-04 22:57)
 お便りコーナー(36)。 (2013-07-19 01:40)
 お便りコーナー(35)。 (2012-08-30 00:01)
 お便りコーナー(34)。 (2012-06-17 00:00)
 お便りコーナー(33)。 (2011-11-02 23:23)

書いたのは (´▽`)そると at 23:45│Comments(8)お便りコーナー
この記事へのコメント
また、バンデットユーザーが増えそうな予感・・・

わたしのバンデット評価点はポンプアップが楽な点です。
フットポンプだけで完了、準備楽です。

あと、ワタシはNRSのサイトで買いました。
個人オーダーのかたもいますが、私は代理店経由でした。
英語がね・・・(笑)

www.nrsweb.com です。
わたしは akira at 2011年04月20日 07:42
(´▽`)ゞ

や、そうでした。メーカーサイトを見てなかったデス

久々に見てみたらなぜか青のみ在庫ありですな

おはぃさんで
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年04月20日 07:53
ナチュラムのメルマガで週間ブログランキング・ベスト3 で3位、おめでとうございます。
しかしメルマガに載っていたリンクが間違っていました。
一応ナチュラムに連絡、弟4位の方のリンクを間違ってのせてしまったようです。

一瞬、カヤックにいきまっしょい がなくなってしまったのかとビックリしましたが、単純ミスでした。
わたしは エアフレーム2 at 2011年04月20日 16:40
長瀞の罰ゲの際はバンディット貸してください(笑)
いや・・・やっぱりコルドバにしようかな(ーー;)

色んな意味で後悔中(笑)
わたしは nuts at 2011年04月20日 21:08
>メルマガに載っていたリンクが

(´▽`)

お知らせいただきありがとうございます

さきほど自宅でメールを開いたら、おっしゃるとおり違ってました(笑)

まあ、でもナチュラムさんて、この手のことは以前から多いしっ

無料でこういう遊ぶ場所(ブログ)も使わせてもらってるんでっ

そっとしておこうっと

こんばんま
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年04月20日 22:37
(´▽`)ノ(ーー;)やっぱりコルドバにしようかな

おすすめはドラちんでしてよ

なんならLOGOちん出してもいいですがっ(笑)

こばま
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年04月20日 22:47
>ドラちん
>LOGOちん

( ・ω・) ...



ヽ(=・ω・)ノδタマタマー

的な流れかなと思いまして

(´ー`)なわけないよねーっ 笑)
わたしは にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2011年04月21日 00:06
(´▽`)ノ(´ー`)なわけないよねーっ

って言うと意地でもやるかもよ

場合によっては■(ペ缶)持ってくるかも(笑)

おはぃ
わたしは (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年04月21日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お便りコーナー(27)。
    コメント(8)