ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
古いの
そるとデス
(´▽`)そると
(´▽`)そると
普段は都内で普通にお仕事していますがっ
◆現在、長期出張情報はアリマセン(笑)
アクセスカウンタ
投稿したらお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
直接メールする     (ご質問には記事でお答えする場合があります)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月30日

飽きもせず。

昨日からの記事を読んだかたにはもう分かってマスが。
飽きもせず。いつも出発点にする河原の土手の向こうに小さな公園があって、こういうのが建っています。

う~ん、もちろんこういう表現がピッタリのいい川です。

今回は3回目ということもあって、移動の電車も一本繰上げ、早めにスタート。


ただ、そのおかげで、十徳を忘れてしまい、幅広のビニテが上手く切れません。なので今回動画はノンビリした風景を撮りましたが、お見せするまでもないデス。

飽きもせず。時々風が吹いてきて、波の周期と風のナニかがうまくかみ合うと、うねりがきます。まっすぐ撮ったつもりが、うねっててこんなデス。

ま、まったくうねらないよりは楽しいですが。

今回は前回よりさらに水量が減っておりました。前回比-10~15cmくらい。広い横に流れる瀬は上手く場所を見つけないと底にひっかかって途中で止まりそうデス。まったく擦らずにいける場所がないところが10ヶ所くらいありました。

ただ、状況が変わると、イベントポイントも変化します。八海橋の降下ポイントは右岸側がほとんど水がせき止められた状態なので、水位は減りながら流れは速く、波も高いデス。もちろん躊躇せず突入。(あ、お断りしますが、朝いちおうこういうポイントは全部上から見てまわっております)

大きな水幕につっこみ、Tシャツはグッショ^^

飽きもせず。浦佐のやなは、右側のやなのほうがもう降りれないほど岩が覗いています。

逆に最初に来たときポーテージした岩間の流れは超ひゃっほう状態。

ところが、ここはいいですが、このイキオイで10m下には水がわずかにかぶっているだけの岩場があり、ここをくだったらコントロールするヒマなく突っ込んでしまいます。もちろん、ちょっとでも間違えば沈ですし、大きく間違えばへばりついたあげく運がよければ横転しながら押し流されるみたいな状態。

残念ですがここはやなの積み石から艇をポーテージ。

でもここから八色までは、分流合流するたびに縦横のばっしゃんばっしゃんが来る楽しい流れが続きます。

飽きもせず。浦佐がおおよそ中間点ですが、浦佐までの時間の半分で残りを下りきってしまいます。瀞場もほとんどなく、本流が延々波をたてながら続いていて、速いデス。
その途中で休憩。天気がよすぎてウデがヒリヒリ。

で、小出に着いて、いつもの分流からあがります。

飽きもせず。おや、何かがいます。





飽きもせず。オリジナルサイズでトリムしたもの①





飽きもせず。オリジナルサイズでトリムしたもの②





見たところヤマメのように見えましたが、10cm前後のがここだけでうじゃうじゃ数百匹。ものすごい速さであっちこっち動いてマス。

明日からはアユ解禁。その前にどうしても流れたくて行っちゃいました^^



■2015年6月から、動画再開しました♪
■過去の動画については印象深いものはおいおい貼りなおしマス

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
最新記事画像
ペヨング。
ポテチでガリバタ。
現在地201603021158。
冬の一足。
いかナントカ。
現在地201602161153。
最新記事
 ペヨング。 (2016-03-21 22:46)
 ポテチでガリバタ。 (2016-03-12 02:23)
 現在地201603021158。 (2016-03-05 00:12)
 冬の一足。 (2016-02-27 01:46)
 いかナントカ。 (2016-02-23 22:36)
 現在地201602161153。 (2016-02-17 20:03)

書いたのは (´▽`)そると at 21:28│Comments(8)
この記事へのコメント
あいもせず
わたしは guitarbird at 2006年06月30日 21:53
ゑひもせす ん 
わたしは そると at 2006年06月30日 21:57
あ〜・・・アユ解禁前にそると△と魚野川で一緒にチャプチャプが出来ませんでした。
丸一日フリーって事がなかなか難しいのがネックでございます。
(エアフレでチャプチャプも合間合間で・・・)

いつか・・・いつかどこかの川でっっっ!!。

|物|´Д`;) ニンゲン ナンテ ララ〜ラ〜ララララ〜ラ〜・・・
わたしは mono。 at 2006年06月30日 22:33
北上が待っておりますデス^^

|川|´ー`)/ モウスグネッ♪
わたしは そると at 2006年06月30日 22:57
ヤマメ・・・

一番上の写真、まったくわからずです。
よく見られましたね~。
周遊券、おっしゃるとおりです(笑)。
わたしは いつまでも野球少年 at 2006年06月30日 23:24
>一番上の写真

はい、これは縮小したモノなので、雰囲気だけですね^^;

やはり「さかなのかわ」と書いて魚野川だけのことはありますデス♪

四国にはワイド周遊券で電車乗り放題をやりに行ったことがアリマス^^
わたしは そると at 2006年06月30日 23:32
こんばんは^^

そうか、鮎漁前に行きたかったんですね^^
お天気も良かったみたいだし、文全体から充実ぶりが伝わってきましたよ♪

ヤマメですか!きれいな川なんですね。
わたしは harry at 2006年07月01日 01:10
harryさんおはようデス。

楽しかったですよ(*^∇^) ここは秋にまた行くかも知れません。

これから先、しばらくのあいだは荒川ちゃぷちゃぷくらいかなぁ…。
わたしは そると at 2006年07月01日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飽きもせず。
    コメント(8)