相変わらずな(笑)。
ええと、ここんとこナチュで多かったのは、予定より早く入荷してるのに放置したままでステータスだけ「出荷準備中」になって数日ムダになるパターンだったんですがっ
今回、久々にムカつくパターンだったのでガス抜きがわりに書いておく。
「そんなのよくあるじゃん」とか思われるようだとナチュも長くないかなぁ…
昨日入荷予定のがひとつあって、昨日の夜の時点で「手配中」のまま。
入荷待ちの場合、出荷予定当日の午前に揃ってないと「出荷準備中」に変わらないのはなんとなくわかっていた。
今日のお昼すぎも「手配中」のまま。
ん? 納期ロストしたか?
夕方見たら出荷予定がいつの間にか延びて7日に。
じゃあ、連絡くらい来てるだろうと思ってメールサーバを覗いてみても、ナチュからはセールのメールばっかり来てて、遅延の連絡はない。
まず、遅延に関して先に連絡してからステータスを変えるべきだろうに、黙ってこそっと出荷日だけ書き換えてるのが気にいらん。
ナチュにメールしてみる。
【趣旨】「連絡もなしにこそっと延期するて、どゆこと?」
さすがにまずいと思ったのか、一般の問い合わせには夕方以降対応しないはずのナチュからさっきメールが…
あのねぇ、指摘されてから対応しても遅いって何年たっても学習できないのね、中島釣具店さん(笑)
んでさ、入金に関するご案内云々て、ナニ?
銀行振り込みでもコンビニ払いでもないのに。
おんなじお詫び文フォーマットを使いまわしてるからこういうことになるんだろうね。入金が必要な場合とそうじゃない場合で同じフォーマットを使えば、さらに悪化するってわからんかなぁ。
一事が万事そうだから、ユーザも取引先も減っていく。
そうやって負のグルグルに陥ってるのが今のナチュ…
Σ( ̄口 ̄;;はっ!! このままじゃっ!!
早いとこポイント使いきっちゃおうかな(笑)
|剃|´▽`)ノ んじゃっ
あなたにおススメの記事
関連記事